大きな一歩

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「“ほんとうの健康にとどく、新しい療法”~心身の崩れたバランスを整えることで、健康を取り戻す~」

 

ボディートーク講座は参加者17名。沖縄のCBP(ボディートーク施術士)の方々も応援に駆けつけてくださいました。感謝です。

 

内容:治癒力体験、大脳皮質のテクニック、症状紹介、デモセッション

 

「楽しく、笑って、参加者みんなが主役」が主催側のテーマ

 

ワークショップ型の講座で、身体を動かしたりディスカッションで進め参加してくださった方皆様が笑顔で帰られたのでほっとしました。

 

一緒に主催したRさんがほとんど進めてくれて、私は配布資料作りと大脳皮質テクニックを教える部分を担当しました。前に出るだけで緊張してドキドキ。大脳皮質のテクニックは気持ちを落ち着かせることにも効果があるので、教えながらドキドキが無くなっていくのを実感しました。

 

Rさんの今までのキャリアは聞いていたけれど、実際見ると彼女の講座は本当に素晴らしかった。

私はつい比較して落ち込むことが多かったけれど今回はこう受け取りました。

 

「今までのキャリアがあるから現在のRさんが存在する。私はラッキー。Rさんと一緒に行動することで、できないと思っていることができるようになるかも、がんばろう。

陰陽の関係だと言われている私たち。私が影響を受けているように、きっと私もRさんに影響を与えている。自信を持とう。」

 

ボディートーク講座の後、Rさんと私は充実感と達成感、長い時間その余韻を感じていました。

講座の開催は、間違いなく大きな一歩となりました。

Follow me!