「助けて」と言える私になる

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

今日は女神のスピリット講座のフォロー会。

今回は那覇方面の聖地へ出かけました。最初は沖宮(おきのぐう)での参拝。

沖宮境内にある8か所~天久~泊の聖地を参拝しました。

「人に頼る」ができなかった私

参拝してしばらくその場の空気や風を感じてゆったりしている時、思い出したことがあります。

昔の自分は

人にお願いしたり、弱音を吐くことができなかった!!

 

今の私は、肩に力を入れて頑張るのではなく、完璧や高い理想を追い求めるのではなく、全てを良しとして楽しく過ごすようにしています。

 

私自身は自由に楽しんでいるつもりなのだけど、セッションを受ける度にセラピストさんに言われることは

「もっと自分を表現して」

「今まで頑張ってきたことを褒めて、これからは自分がやりたいことや楽しいと感じることをどんどんやった方が良いですよ」

というアドバイス。

 

昔の自分がまだ居て

「自分がやらなきゃいけない」

「まず自分がやってそれで無理なら誰かに頼ってもいいけれど・・・」

と思っているみたい。

だから、自分が本当にやりたいことや自分を喜ばすことに使う時間を、「家族だから当たり前」と考えて頑張ってしまっているみたいです。(私は家族の送迎に多くの時間を費やしていて…)

「助けて」と言える私になる

参拝する時に「自分で頑張る」と言うよりは、「私を助けてくださいね(サポート)」と言った方がいい。

神様は「自分で頑張る」と言う人ではなく「私を助けてください」という人に力を貸す

と教えてもらいました。

自分を愛して大切にするために

他の人に力を貸してもらうことは決して悪いことではありません。

きっとその方が他の人からのhelpにも力を貸せるようになるはず…。

もちろんそれは、なんでも頼り切っている依存の関係ではありませんよ。

おわりに

「助けて~♡」「Help me」

人に頼ること

それができる私になって、もっと豊かな時間の使い方をしたいなと思います。

そうすれば、自分を大切にして自分の人生をしっかり歩むことにつながりますよね。

自立した者同士が助け合う

そのような社会にしたいですね。

KAROYAKAホームページはこちらhttps://aimakoto.info

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

Follow me!