一人で考えるより誰かと話をしよう

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

今日は近くのカフェで妹とおしゃべり。

お互いのこれからの事を話しました。

話をしていて感じたことは

私も妹も今新しい学びを始めているところ。

私はボディートーク施術士になり、人体の解剖図や生理学、東洋医学など未知の分野を勉強する事に・・・。

妹はまだどんなことを仕事にするのかはっきりとはわかりませんが、パソコンやネットなど今まで苦手で自分にはできないと避けていたことに挑戦。

今の時代、ネット環境は必要。学ばないとやろうとしていることの実現は不可能だと思ったみたいです。

 

苦手なことでもやりたいことに必要なら頑張るところが彼女と共通しています。

 

「自分で決めて、やるしかない!」

私が良く使っている言葉を、妹の口からも聞いて

 

「他人に左右される人生でなく、自分の可能性を信じて人生を歩む覚悟だよね」

と嬉しくなりました。

 

それは、私たち二人が

「人生をあきらめていて将来に不安しかない」

というような会話をしていた時期があったから。

 

「今までの経験はこれからの人生に役に立つもの。経験している事が強みになる。」

という妹の言葉にも同感。

石橋を叩いても渡らない程の慎重派で安定志向、いつもまだ起こっていない事に怯えていた人だったのに・・・。

前向きな姿勢が頼もしい!

かろやか会へのアドバイス

私が月一回開催しているかろやか会。

健康に関するテーマで講座をし、その後参加してくださった方々の情報交換する場として開催しています。

参加者の都合に合わせ、昼の部と夜の部を設定。

昼の部には妹に参加をお願いしています。かろやか会は、彼女にとっても新しい出会いがありそこから何かしら得るものがあると思うから。

私にとっても、妹にならその方向性や意見を率直に聞きやすいし・・・。

 

「自分の経験を織り交ぜて話をした方がいいよ」

と、今日も有難いアドバイスをもらいました。

次回はそれを活かして内容を考えてみようと思います。

 

 

おわりに

一人でじっくり考える時間は必要だけれど、私の場合は人と会って話をするほうが方向性が具体的に見えてきたり新しいアイディアが浮かんだりします。

今日も特に用事はなかったけれど、会って話をすることでこれからのビジョンが少し明確になった感じがしましたよ♡

 

 

 

 

 

ボディートーク療法は根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

健康に関する情報やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!