やってみなけりゃわからないこと

自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。

 

今日から5月。開業から一年が過ぎました。

まだまだ、軌道に乗っているとは言えないけれど、やりたいことが少しづつ形になってきたことは実感できます。

 

Zoomにも少しづつ慣れて、私自身がホストのボディートークゆんたく会やかろやか相談も実施しました。

リアルでなくても、人が顔を合わせて話をすることはとても大切。

 

次は勉強会も、Zoom でやってみようかな♡

 

 

「かろやか相談」の最初のモニターは・・・

お一人はマインドブロックバスターの大城藤乃さん。そして、もう一人は音の紡ぎ手 比嘉あかねさん。

4月に大城藤乃さんのオリジナル講座「ココロ・プロテクション講座」の0期生としてあかねさんと受講しました。

 

 

講座最終日に、お二人に「かろやか相談」のモニターをお願いしたら快く承諾。

 

お二人には、A.お悩み相談 B.私への質問 C.おしゃべり の中から、内容を選んでもらいました。

 

お二人とも、Aのお悩み相談。

ただ・・・、藤乃さんは想定外のお悩み相談でどんな風にお話ができるか考え込みました。

 

 

 

 

A.悩み相談 の方法は

私の経験から、お答えするのがまず基本のスタイル。

又は、健康に関する相談であれば、前もって病状やそれに関係する資料を見返して準備するという流れで考えていました。

でも、それだけでは足りない今回のご相談。

 

「う~ん、どうしよう。」と悩み、ピンときたのが「エンジェルカード」

 

以前、自分でカードを引いたら「合ってるみたい~♡」と、ちょっと良い感じだったんです。

それを試してみようと閃きました。

 

「かろやか相談」の前日に、カードを引いてそれを基にして話をすることに決めました。

 

 

 

やってみないとわからない

エンジェルカードで何を伝えたいのかを私なりに分析。それをやっていくと、相談当日に不安では無くワクワク、楽しみ~♬と気持ちがウキウキ。

私は人と話をすると、自分なりに解決方法が見つかったり気持ちが前向きになります。基本自分で決めて選んでいく人生。

私との話から、藤乃さんがどんなことを思うのかに興味がありました。

 

当日、カードの説明をすると「納得です」と言ってくれて私が思わぬ所から話をしたりするのを面白がってくれました。

 

その日の夜に、あかねさんからお悩みの内容を具体的にいただき、私なりに考えてみました。

 

あかねさんのお悩みには、「私の経験から解決の糸口が見つかりそうだから、大丈夫・・・」と思ったけれど、藤乃さんの時と同じくエンジェルカードを引いて見たら私が伝えたいことがより明確に出ていたのです。

これには、びっくり!!

 

あかねさんにもそのカードの説明を含めながら、私の経験をお伝えしたりして悩み解決の方法を自分自身で見つけられていました。

 

「かろやか相談」とカードセッションの組み合わせ。全く考えていなかったことです。「かろやか相談」とマヤ歴はありでしたけど…。

やってみないとわからないですね。

 

「かろやか相談」は気軽に

わたしのイメージする「かろやか相談」は

・もやっとが続いていて、悩みがみえないという時

・気持ちがなんか落ち込み気味で、気持ちの切り替えをしたい

・前進するヒントがほしい

・私がやっていることに興味があって教えてほしい

・私のプロフィールを見て知りたいことがある

そんな時に受けてほしいと思っています。

 

どちらかというと、「相談するほどでもないけど…」という段階で来てほしい。

「こんな事を相談していいのかな?」と悩まずお気軽に

 

病気でもそうですが、軽症の内に対処した方が重症化せずにすみますもんね。

 

 

5月は「かろやかZoom相談」を無料モニターで

新型コロナの感染拡大防止のために日本中が頑張っているので、私にできることでお役に立ちたいし、実際に行うことで「かろやか相談」に必要なことが見えてくるのだと思います。

 

悩みや不安は小さなうちに誰かに話をすることで解決するもの。

 

日本中が外出自粛で、直接会って話をすることができない。ずっと家の中に居て、話をするのは家族とだけ。誰かと話をしたいと思っている人も多いと思います。

 

だから、お喋りでストレスになっていることをちょっと話してみることで、元気になり今の状況を乗り越えやすくなると思うんです。

5月は無料なので、気軽に受けてみてくださいね。

 

 

おわりに

今日ライン公式アカウントにZoom無料「かろやか相談」のモニター募集をしました。

さっそく申し込みがあり明日から「かろやか相談」開始です。

 

自分にできることがどれだけあるのか、ドキドキしながらも人との出会いを楽しみにスタートしますね。

 

ライン公式アカウントから申し込みができます。

 

ホームページからの申し込みの時には5月のZoom無料かろやか相談希望と書いてね。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!