かろやかライブ、スタートしたよ!

地の時代から風の時代へ。自分軸でかろやかに生きる 樹愛です。

 

2月28日のイベント「喜びの種」でフェイスブックライブをしようと決めて、無事3月23日に15分間でしたがフェイスブックライブデビューしました。

SNS全般を教えている音の紡ぎ手比嘉あかねさんのサロンを訪ね、サポート依頼をしたのは3月4日。

「教えることはあまりないから、すぐそのまま配信できるはず(*^-^*)」というあかねさんの心強い一言で、何の準備もせずにその時を迎えました。

 

ライブ前日

フェイスブックライブをやると決めてからは頭の中で何度もシュミレーション。

前日はとても緊張していて、フェイスブックライブで話す内容くらいは簡単にまとめようと思ったけれど

「できな~い!!!」

もう、いいや。なるようになる!

ライブ配信に慣れているあかねさんからアドバイスをもらいながら、どうするか決めればいい。

 

本番で自分の力を発揮できるように(あがらないように)ボディートークパフォーマンスセッションをセルフでしようか?と思ったけれど・・・

緊張して初々しい(自分で言うのも照れますが(^▽^;))のも最初だけ、どうせならそんな自分を見せるのもいいよね~と思い緊張を楽しむことに・・・

 

二人で同意見だったこと

「今日は何も準備してないけど、きっと自分が自然に話すことでいいと思う。

以前の自分なら前日までに色々考えて、失敗しないようにと準備したはず。

今は自分を良く見せることよりも、自分ができることを無理しないでやればいいよね」

 

そのようなことをあかねさんに伝えると、あかねさんも今同じ感じらしい。

 

あかねさんも「以前は事前準備に時間をかけて

『ちゃんと整えた状態で臨む』

ということをしていたけれど、今は完璧でないことを受け入れて間違えてもOK。

自分らしく無理しないようになった」

と話してくれました。

そのことをあかねさんもブログに書いてくれています☟

https://ameblo.jp/musicofspirit/entry-12664072967.html

ついに本番

パソコンでフェイスブックライブをしようとしたら、カメラが作動しないというアクシデントが。

4月からはゲストを迎えておとZOOM配信になるからと、あかねさんからその方法を教えてもらい無事配信ができました。

生配信で5名の方が見てコメントもくださり、パソコンのどこをどう見たらいいか最初慣れなくて大変でしたが楽しかった~♬

 

その後も動画を見てくださった方から、「楽しそうだったね」「元気をもらえた」「行動力に刺激をもらってます」等とコメントが入り嬉しかったです。

 

周りの方たちに「まずやってみればいい。小さな一歩が大事」と伝えているので、それが自ら行動できて良かった♡

かろやかライブvol.1☟

https://www.facebook.com/100025707342906/videos/823891475144423

かろやかライブでやってみたいこと

・私が出会った素敵なセラピストさんを紹介して必要な方とつなげたい。

・お茶会やかろやか会で使っているシェアさろんを紹介したい。

・ボディートーク講演会やセミナーが決まったら、講師の先生を招いてお話してもらおう。

 

今は月に1回のペースで無理なく、やっていこうと思ってます。

これからの楽しい展開にワクワクしますね。

 

おわりに

フェイスブックライブをやる?と自分に聞いたら

心が「やってみたい~」とウキッとしたから、挑戦することにしました。

 

4月は7日(水)11:00~11:30にかろやかライブしますよ。

ゲストはAlsionの黒田彩子さんをお迎えしてお送りしま~す。

Alsionnホームページ☟

https://www.alsion.biz/

 

 

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

 

Follow me!

イベント案内

前の記事

4月かろやか会