修学旅行の出迎え

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

昨年担当した生徒たちが、修学旅行から帰ってくるというので空港でお出迎え。

見学場所は東京ディズニーランド。

生徒たちが楽しんでいる様子を写真で見せてもらいました。

 

私は修学旅行の引率経験が9回あります。大変だったけれど、自分自身も楽しみました。

生徒と同様に「初めて」の経験もたくさん…。

 

雪を見たのが初めて。雪景色に感動!!生徒以上に大はしゃぎ。

 

アフリカンサファリで動物たちを間近に見て、ライオンに餌をあげる経験初めて。

 

東京ディズニーランドが初めて。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが初めて。

 

ジェットコースターなどの乗り物が初めて。

 

 

今日で迎えた生徒たちは、車いすで発作や体力的に無理ができない子どもたち。

今日の修学旅行の帰りの飛行機は予定より1時間遅れで、引率の先生たちはその待ち時間、一人一人の身体に気を配って大変だったでしょうね。

でも、空港で迎えた生徒たちは満足そうで体調面も特に変わったこと無く笑顔でした。

 

修学旅行は、みんなが無事に帰ってくることが一番。

 

引率の先生方、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

学び

前の記事

勉強って楽しい~
ボディートーク

次の記事

実践あるのみ