ラフターヨガ

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「『笑う』という行為はストレスを発散させ、免疫を上げる」と言う事は広く知られています。

 

人間の脳は作り笑いでも本当の笑いと同じように捉えるそうです。

 

その笑いを取り入れた「ラフター(笑い)ヨガ」。

受けてきましたよ。

 

難しいポーズをとる事はなく、笑うと決めて笑う。

みんなでやるとその笑いが本当の笑いに変わったりして楽しくなってきて、体がポカポカして活性化されるのがわかりました。

 

たくさん笑った後は、リラックスタイム。

仰向けに寝て、瞑想する。

 

たくさん笑って、瞑想で心と体を鎮める。

これをやっているとオンとオフの切り替えが上手になるそうです。

 

活動する時間とリラックスする時間の切り替え。

今の私の課題です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

愛おしさ
健康

次の記事

疲れているなら