天才万博2018

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

12月28日の『天才万博』に行ってきました。

 

以前、キングコングの西野亮廣さんの講演会に一緒に来ていたホームレス小谷さんが手売りで売っていた『天才万博』チケットを購入。

なぜチケットを買ったかというと、講演会に連れて行った息子が「行きたい!!」といい、私も興味をそそられたという単純な理由で…。

 

ホームレス小谷さんは、1日50円で仕事をしクラウドハンティングで結婚資金を調達した信用持ちの人。(詳しくは、西野さんの新作『新世界』を呼んでね♡)

 

『天才万博』は出演者で人を集めるのではなく、ホームレス小谷さん主催で当日までどんな人が出るのかもわからないもの。

 

私と息子は期待でワクワク。

お客さんは大半、西野さんのサロンのメンバーらしく会った瞬間に盛り上がっている。

ちょっと、疎外感…。

 

今回出演しているアーティーストの方は歌が本業でない方ばかり。ただ、どこかの社長さんだったり、本を書いている作者さんだったりと有名人!?もうちょっと情報収集が必要だったみたい。

 

もともとノリが悪い私はいまいち雰囲気になじめず、終わってしまいました。でも、西野さんとハイタッチできたことは嬉しかった。

息子の方がツイッターで情報を得ていたらしく、楽しめたようなので良かった。

 

この体験は、これからの私たちに少なからず影響がありそうです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

感謝の日