一粒万倍日のボディートーク講座
未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。
「一粒万倍日」
意味は「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」
5月31日もそれにあたる日。
ボディートーク同期のRさんと一緒にボディートーク講座を開く日です。
最初は講演会と呼んでいたけれど…ワークショップ形式にすることになったので講座にしました。
ボディートーク試験に合格した次の日に北海道から先生を招いて開催されるボディートーク講演会。その会場に向かう車の中で、「私たちで講演会しようよ」Rさんから提案されました。
私とRさんはボディートーク仲間からは陰陽の関係と言われるくらい、動きも考え方も真逆。でも確かに二人だと無い物を補いあえているのかも…。
ボディートークを多くの人に知ってもらうためには、行動を起こす必要があることは重々承知。やる方向で進むことにしました。
私は4月から月1回「まほうの癒し箱」というイベントに出ることが第一歩。
講演会の日時と場所は二人ができる一番近い日に場所を決めて予約だけは入れてありました。
「彼女はイベントには興味が無いのかな~」と思っていたら5月にはメイクとのコラボイベントをしたりイベント2つに出展したりとさすがの行動力。
講演会15日前にカフェで話し合いをし、平日開催で人が集まるのかという心配から、土日に変更するかということも出ていました。
正直にいうと私は自分が講演会を開きたいかというと自信が無いし「Rさんがやりたがってるから仕方なく…」すでにRさんはメイクとコラボイベントもやってるし無理してやらなくていいんじゃない。後ろ向きな私がいました。
「でもね~、その日は一粒万倍。一粒から大きく広がるという日なのよ」
というRさんのつぶやきに
「え?」
と私の心が動いたのです。
「やらないことは簡単だけど、この日に講演会をすることは未来に大きな実りをもたらす。」
そう確信したのです。
当日は他のCBP(ボディートーク施術士)も駆けつけてくれるそうで、有難い。
1粒万倍の日のボディートーク講座。
たくさんの人に広がりそうですね。