初めての理容室

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「髪を切りたい」のは息子。

 

沖縄市に小さい頃からの行きつけの美容室はあり、昨年まではそのためだけにわざわざ連れて行きました。

私が家族で唯一の運転免許保持者だから、私自身の用事以外の送迎にかなりの時間をとられている現状。

子どものカットの為に沖縄市まで行くのは、時間の無駄だしいつまでも親を頼るような形では子どもの為にもならない。

と言う事で、彼が一人で行ける場所を探すことにしたのです。

 

息子と一緒に家の近くを車で回り、理美容室をチェック。

その中で外観の印象で良かった理容室に電話。今日は予約でいっぱい。そこで、ネット検索の中から選んで、家から一番近い理美容室を選び予約を入れました。

ちょっと大人っぽい雰囲気の理容室。私の方も理容室に入ったのが初めてだったので、二人でちょっと緊張。

カットが終わり、シャンプーし終わった後は飲み物をサービスしてもらいました。

初めて眉の手入れもしてもらった息子、嬉しそう。息子の後に高校生二人が入ってきたので、彼も「ここなら大丈夫だ」と思った様子。

 

小さな一歩に見えるけれど、彼にとっては自分の生活圏に関わる重要な事。

彼の基準は、美容師のカット技術よりも会話が楽しめる雰囲気があるかどうか。

これからは、その会話から違う世界を観るのでしょうね。

Follow me!