たくましい後ろ姿

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

車の中から見つけた見覚えのある歩道を歩く後ろ姿。

「Rさん」

教員時代の生徒でした。とても愛らしく「先生大好き」と抱きついてくる女の子。今年3月に高等部を卒業しました。

時間帯からRさんは今通っている事業所からの帰りだろうなと推測されました。

 

その後ろ姿を見て、その生徒の母親の関わり方を思い出しました。

母親はアメリカの方で簡単な日本語は話せますが、日本語はあまりわからない。

子どもの自立を大切にして愛情たっぷりで子育てをされていました。

 

他にも印象に残ってる生徒の顔が数名浮かび…

 

 

「私の教員として感動した出来事を忘れないようにして、伝える。そのことが誰かの助けになり必要なのかも」と言う考えが、ふと頭をよぎりました。

 

いつかね。

どんな形になるのかな~。

 

Follow me!

生活

次の記事

初めての理容室