自然とあそ部

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

 

「自然とあそ部」

 

良いネーミング♡

 

自然がいっぱいの沖縄。建物の中から景色を眺めて癒されたり自然のパワーは感じているけれど、実際に自然の中に行くことは全くしない私。

そんな私のような人や自然が好きでもっと楽しみたいと思う人が参加するイベントに参加しました。

 

そのイベントは自然が大好きな仲本博美さん。

 

その日は快晴。奥武島へ。

奥武観音堂をお参りし、龍宮神の海で海水浴。私は浮き輪を持って行ったのでプカプカ浮いて波を感じてリラックス。目に入るのは龍にも見える真っ白な雲と空のブルー、エメラルドグリーンの海、ハートの形をした岩場。

こんな癒しの空間が身近にあるのにもったいないことしてるね、私。

 

博美さんはシュノーケルで海の中をのぞき込む。

「ちっちゃな魚がいるよ」と無邪気な笑顔。

一緒に参加した銘苅美枝子(三毛猫みーちゃん)は、博美さんのお友だちでマヤ歴アドバイザーの方。

私が初めてみーちゃんさんに会ったのは浜比嘉島で行われた倍音瞑想会。その後マヤ歴の講演会でご一緒したりイベントでお話したことがあったので緊張することなく過ごせました。

 

ランチは近くのカフェへ。

どんな自分も私。私を認めることが大切。

 

私は音楽を聴いたり舞台を見たりしても、「ここが良かった。ここをもう少しこうしたらいいのに…」等と分析する私がいるからダイレクトに心に届かなくて感動しないんだ。と否定的に捉えていた自分。

おしゃべりの最中に、博美さんに「そんな自分を否定しないで、そのままでいいんだよ」と言葉をもらい受け入れることができました。

 

ランチで終了だったはずなのに、私はヤハラズカサに行く必要があるということで移動。

そこはパノラマの空と海。白い砂浜は裸足になって歩きました。

 

ここで決める。

何を?

今自分が一番必要なことを!

 

博美さんの後押しもあり、そこで宣言することができました。

 

愛犬マリオから受け取った先祖からのメッセージ。

「自分の人生をしっかりと生きなさい」と。

自分原因説

 

私は家族の事を気にかけるのではなく、自分の人生を生きます。

 

大切なのは「決める」と言う事。

 

私は決めました。

 

もっともっと楽しむ

もっともっと自分を表現する

もっともっとやりたい事をやる

 

って。

LINE公式アカンウト始めました。

Follow me!