自分原因説

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

 

愛犬マリオを通してご先祖から受け取ったメッセージ。

「私たち家族(私の母、姉、妹を含む)は自分の人生をしっかりと生きていない!」

 

その時のブログはこちら  ご先祖様からのメッセージ

 

 

誰もが納得してはいるものの、どうしたら良いのかがあまりわかっていない状況。

2,3日後マリオはフードや水を飲んで少しづつ元気になっているけれど、まだ以前の活気が感じられない。

歩きもふらふらで、時折私の顔をじーっと見つめ何かを訴えている様子。

 

息子がマリオをお風呂に入れた時に、ひざがガクガクして全身に震えが…。

 

「やっぱり、おかしい」

 

再度マリオを見てもらったボディートーカーのAさんに、ラインで連絡してみました。

 

返ってきた答えは

「マリオは治りたくない理由があるみたい。それは、『家族が僕(マリオ)の言う事を聞いてくれないから』だそうですよ」

 

ガビーン!!

 

マリオ~、そんなこと言っても、すぐに変われないよ~

 

 

半日落ち込んでいたら、ふと気がつきました。

 

「あ!自分だ!」

「やんちゃな神さま」の著者である金城幸正が「自分が原因、自分に問題ありだと気づけ」と良く言っています。

 

まさにそれ!マリオからのメッセージを受け取った時に、自分はわかっているつもりになっていたんです。

 

私は自分の人生を生きると決めていたのに、家族を心配する事が優先になってしまっていて自分を楽しませることや自分を大事にする事が後回しになっていました。

自分しか運転できないからと自然に家族の送迎を中心に予定を組んでしまっていたことやボディートークを仕事としてスタートしたために「やらねばならない」事がありそれをこなす事に必死になりつつある状況が見えてきたのです。

 

人を変えることはできない、自分が変われば環境がおのずと変わってくる。

それを実感していたはずなのに忘れかけていました。

 

 

それで、マリオに

「わかったよ。私だったんだね。メッセージを受け取ってなかったのは」

 

 

しばらくすると、目に活気が出て歩きもスムーズになりいつものマリオの雰囲気になったのです。

 

「やっぱり、私だったのね~(^▽^;)」

 

自分の気持ち、自分の心地を大切にして生きること

それが自分の人生をしっかり生きるという事なんですね。

Follow me!