念願のボディートーク勉強会

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるkieです。

 

念願のボディートーク勉強会を私のサロンで開催しました。

ボディートークは最初にセルフケアのアクセスセミナーを受けて、その次にボディートークのセッションができるようになる基礎セミナーを受けます。

施術者としての資格を取りたい方は、基礎セミナーを再受講と試験までにモニターセッションを50回以上行い資格試験を合格してボディートーク施術者(CBP)となるのです。

今回の勉強会は、基礎セミナーを1回受講した方たち向けのもの。

基礎セミナーが6月だったので、かなり期間が空いてしまいました。

私が最初の基礎セミナーを受けた時、再受講されて試験を受ける方の呼びかけで勉強会が毎週開催されていました。

私は一人では全くセッションができず、ボディートークの概念やテクニックも曖昧だったので毎週参加。

そこで少しづつ理解を深め、周りの方たちのサポートもあってセッションもできるようになり、現在の私があります。

 

だから絶対に必要だと思っていたし、いつどのように勉強会を開こうかと考えていました。

 

場所や駐車場の問題はどうにかクリヤー。

日時をどのように設定するかで足踏み状態。

「まず一人が確実に参加できる日を設定して呼びかけてみよう」と決めてラインで案内をしたところ他の基礎セミナーを受講した方たちも日程を調整して集まってくれました。

やはり、勉強会開催を待ち望んでいたんですね。

 

第1回目、セッション練習や疑問点のシェア等で楽しい時間が持てました。

私がやってもらったように、これから継続して勉強会を開いて後輩たちへのサポートをしていきます。

次回の勉強会、とても楽しみです(^v^)

 

 

 

 

 

Follow me!