身体への共感

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

今日から10月。

消費税が8%から10%へ。

沖縄都市モノレールが延長区間の運行開始。

時代の変化を感じます。

今の私を知る

今日は天職支援プログラムのセッションの日。

2月にボディートークの資格を取り、5月から起業。

自分一人で考えるよりも、信頼できる方に一緒に考えと欲しいと天職支援コーチの仲地織江さんの天職支援プログラムを受けています。

織江さんとは、私がブログを開設するにあたってちょと仕組みを知っておきたいと織江さん主催の「ご予約の入るブログ作り基礎講座」で初めて出会いました。

その後2回セッションを受講しブログのテーマが決まったことで、自分の生き方の軸がはっきりして進むことができています。

 

セッションでは、織江さんの今までの経験からのアドバイスや自分が直面している潜在意識の思い込みへのアプローチをしてくれます。

話をしている中から、私が迷っていることや気づかなかったこと、引っ掛かりを見つけてくれるので、今の私がどんな状況なのかがわかります。

潜在意識にある思い込みへのアプローチ

例えば、こんな感情や思い込みがありました。

・他人と自分を比較して落ち込みが続く。

・知らない人から連絡(予約)が来るのが怖い。

・自分が楽しむことへの罪悪感。

など

ブログやフェイスブックで集客できる形に整えても、私の潜在意識の中に

「知らない人から、電話がかかってきたらどうしよう」

「自分は○○さんのように、知識や経験が無いから自信が持てない」

「母に家を任せて、外で楽しんでいることに後ろめたい気持ちになる。実際それはこれからの仕事につながる学びであるのに…」

などという気持ちのままだと、前に進めなくなります。

なので、織江さんのセッションで自分の感情をしっかり受け止め良い形に変化するのでスムーズに進むことができるようになるのです。

今の思い込み

今日のセッションでも、見えてきました。私の中の思い込み。

 

「お金が得られなければ仕事ではない」

私はブログやフェイスブックをやってる時や講座を受けている時、イベントの下見や打ち合わせなどは仕事ととらえず、イベントに出ている時や実際にセッションをしている時は仕事と認識しているのです。

 

「お金は減るもの」

これから受講するセミナーにお金がかかっていることに潜在意識が警告しているみたい。でもそのセミナーはボディートークセッションを深める為に必要なもの。いずれ受けるつもりならタイミングの来ている今受けた方がいいと判断して決めました。

お金は減ると考えないで、循環させることが豊かさにつながるという事を学んだから、その気持ちを無理やり変えようと頑張っている状況があります。

 

それに気づいて織江さんがそれにアプローチをしてくれ、体の中に感じていた違和感が、自然な状態で体に溶け込み気持ちがスッキリと変わっていきました。

身体への共感

それらが、いい~感じで変化して自分になじんだ後に織江さんから自分と対話することをやった方がいいとアドバイスを受けました。

それは 「瞑想」や「自分が違和感を感じる場所と対話して健全な状態に戻すこと」

グランディングの大切さについても教えてくれました。

 

その話の途中で、「ああ、わかった!」と腑に落ちたことが。

 

「自分の心地を味わうって、自分の中の感情に共感することだ!!」

 

今まで受けた講座や本で

「好きな事ややりたいことを書いてみよう」

「ワクワクした気持ちで願い事を書こう」

それを書いているけれど心がついていかない感覚

 

織江さんから何回も同じ様な感情を見つめて共感して統合するセッションは受けてきたから気づけたのかも…。

「今日はしっかり感情に共感できた!!」

そう思った瞬間に、自分が学生の頃からフタをしていた心の動きを感じてじわっと涙が出てきました。

おわりに

今日の出来事は私にとっては大きなもの。

生まれ変わった(本来の自分に戻った)感覚なので、ブログに残したいなと思って書いてみました。

これからは、私自身が喜ぶ事をわかってあげられるんじゃないかな~。

これからは、自分の感情にもしっかり共感して進めるはず。

楽しみ~。

 

 

ボディートークは、からだの不調の根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

Follow me!