2020年の目標♪

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年がいよいよスタートしました。

今日は毎年恒例の初日の出を見に行きました。夜が明けて明るくなった空を見上げると一面雲に覆われていました。

「2020年の初日の出の光を少しでいいから感じたい!」

という思いが通じ、雲の切れ間から強いエネルギーを放っている太陽を見ることができました。

 

「毎年、この日だけは朝日を浴びたい」

家族の恒例行事ですが、子どもたちは特にそこへのこだわりは無いよう。

私にとっては、新年に向けて気持ちをリセットできると同時に太陽のエネルギーで充電できる貴重なもの。

初日の出を見ることができて、大満足でした♡

昨年の目標を見てみると…

2019年の目標は

「自分を整える時間をしっかりとって、一歩一歩確実に前進すること」

「家の中で落ち着く環境を作り、それを維持できる」

でした。   その時のブログはこちら☞ 新しい年の始まり

 

一年を振り返ると、自分を整える時間を十分取れなかったし、家の中で落ち着く環境を作るのもまだまだ。

 

でも、自分に向き合うことは意識するようになりました。例えば体をケアする方法を学んで取り入れたり、毎日できなくても少しづつ時間を持ったりとか。

 

家の中の落ち着く環境作りという目標は、私がいかに形にこだわりすぎていたかを感じます。

前回のブログにも書きましたが、「理想に近づいているかも!?」です。

その時のブログはこちら☞理想に近づいているかも!?

落ち着く環境=片づいている部屋 だったからこの目標を立てていました。

でも、本当は片づいている部屋が目標では無くて

「居心地の良い環境」「自分を感じる心」

が目標だんたんじゃないかな。

自分が家族に対して抱いている不満や不安が減り思いやりを持てるようになった環境は居心地よいもの。子どもの送迎途中でカフェについ寄ってしまう習慣が減り、家で過ごす時間が増えたことも居心地よくなってきている結果かな。

自分が何が好きで何が嫌だったのか。どう感じているのかに目を向けて、それを大切にできるようになってるし…。

 

2020年の目標は

仕事面では

・自分が学んできたことや感じたことを多くの方に伝えていく。

・サロンを居心地の良い空間にする。

 

プライベートでは

・自分の為においしいコーヒーを入れられるようになる。

・物作りを始める。

・起床時、就寝時にくつろぐ時間をとる。

 

あまり気負わず、自分らしさを大切に誰に対してもありのままの自分で接していきたいな。

 

おわりに

「目的がなきゃダメ」とか「これはここまで。こうあるべき」が強かった私。

でも今年は、想定外を楽しみつつ自分で限界点や終着点を作らずに直感に従って進んでいこうと思います。

 

かろやかに~♬

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

ボディートークは、からだの不調の根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

健康に関する情報やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!