1月は自分を深堀します!

自分の心地を大切に!できることをできるだけ、等身大で生きるKieです。

 

1月17日『自分ビジネスシェア会』に参加しました。

「まほうの癒し箱」というイベントでご一緒のNaturalismすずさんと、そのお友だちのお二人が開催したシェア会です。

 

 

どんなシェア会かというと

年商5億円を稼ぐ「八木さや」ちゃんから三人が直接講座を受けてきた時のシェア会。

私は八木さやちゃんは知らなかったのですが、すずさんのフェイスブックを見て

「それ程惹きつけられた八木さやちゃんに直接会ってすずさんはどんなことを感じたのかな」

と興味が湧き参加を決めました。

 

すずさんはイベントでは天然石をマクラメで包むアクセサリーの販売をしている方。

でも最近ビジネスに関する講座を開いていて、自分をブランド化している彼女の話がとても聞きたかったのです。

 

お友だちの日花李さん、なみぃさんも素敵♡

自分勝負で人生を生きてる姿がとってもカッコ良かった!

 

どんな質問にもバシッと答えてくれる三人。

「自分の中の最大限で

情熱を注いでやるだけ」

 

その言葉にホント、納得です。

 

 

私に足りないところ

昨年の2月にボディートークの資格を取り、それを仕事にして頑張ろうと活動開始。

ボディートークを知っている人はまだ少なくて、まずそれを知ってもらおうとイベント出店を決めました。

 

教員からセラピストへの切り替えは簡単では無いし、組織に属さないで自分で全て決めて活動することも難しかった。でも、動くと出会いがあり学びがありでとても楽しい日々でしたが・・・・。

 

仕事?遊び?

 

自分がやりたい事は?何を伝えたいの?

 

いろんなことが曖昧になってきたのです。

 

それで1月は内観して自分の芯の部分をはっきりさせようと決めました。

そんな私に「自分ビジネスシェア会」は

タイムリーな内容でした。

 

シェア会に参加して、自分に足りないと感じたのは

 

自分のメニューに込めた想い、情熱や熱い魂。

それって、一番重要なとこ(^▽^;)!!

わかってきたこと

教員を辞めると決めたのは「何が大切なのか」の優先順位がハッキリしたから。

一歩を踏み出す勇気が湧いて、新しい人生をスタートすることができました。

 

だから優先順位が分らなくなって苦しんでいる人がいるなら・・・そんな方のサポートをしたい。

頭で考えるのではなく何かしら行動を起こすことを促して、未来に希望を感じてほしい。

 

ボディートークは、私たちが本来持っている自然治癒力を回復させる療法。

体の部分以外にも囚われているものや潜在意識にある自分への制限などを弱めて、自分が良い方向へと回復することで大事なものが見えてくるという効果も期待できます。

 

まだまだ知られていないボディートークを、自分の言葉でわかりやすくどうやって伝えるかもこれからの課題ですね。

おわりに

自分を深堀することは、これからの活動においてとても重要。

1月後半はう~んと自分を見つめることをしていきます。そしてその内容をブログでできるだけ発信していきますね。

 

ボディートーク療法は根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

健康に関する情報やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!