一粒万倍日の出来事

自分の心地を大切に!できることをできるだけ、等身大で生きるKieです。

昨日は一粒万倍の日。しかも天赦日が重なる2020年は2回しかない貴重な開運日。

 

私は特に意識していなかったけれど、一日を終えて起こったことの偶然,できごとを振り返り、しみじみと感動に浸り

「どんな未来に続いていくの?」とワクワクした気持ちで余韻を楽しみました。

 

その日の予定

その日の予定は、イベント「ラブ&クラスター」で楽しんで午後から「フラワーエッセンスの世界」の講座受講。

 

「フラワーエッセンスの世界」はゆるり うるまのイベントでご一緒したNeo Stella 街直子さんが講師。症状を緩和するものとしてアロマ以外の方法(アロマはアレルギー反応が出たので)で探していたし、フラワーエッセンスという響きにも魅かれて受講申し込みをしました。

 

「フラワーエッセンスってどんな感じなんだろう」

「私はフラワーエッセンスに興味が湧くのかな?」

そう思いながら、講座場所に向かいました。

フラワーエッセンスの効果

講座の場所は、私が良く通る場所の近くだけどまだ入ったことの無い建物にあるよう。

建物内でちょっと迷い、1階のカフェの側の階段を下りていくと広いスペースが。

 

講座で作った私用のフラワーエッセンス。紅茶に2~3滴、舌下に1滴たらしてしばらくすると上半身がだるくなり…。

「沈静、リラックスしましょう」というエネルギーのあるホワイト・ライス・フラワーが入っているので、身体が緩んだのでしょうね。さっそく効果が実感できたことにびっくりでした。

なはし創業就職サポートセンター

講座を受けた場所はミニセミナーができるようなスペースがあり、ホワイトボードも常備されています。

「この場所、いい~。ここでボディートーク講演会がしたい!」

ここでサポートを受けている方なら無料で借りられる施設であるらしく、もしかすると私も条件に合えば利用できるかもしれないことがわかりました。

場所だけでなく、ビジネスをすることに慣れていない私に必要なアドバイスがもらえるかもと相談予約を入れました。

まさか、こんな展開になるとは!!

 

美味しい紅茶で思い出したこと

講座中に出していただいた薔薇と桃の紅茶。

一口飲むとローズの香りが口の中に広がります。

コーヒー派の私は紅茶を飲むことはめったにありません。久しぶりの紅茶でしかも薔薇。

「思い出した!独身時代はくつろぐときバラの香りの紅茶を良く飲んでいた!」

その頃を思い出し、優雅な気分になりました。

その紅茶のパッケージが素敵。メッセージ付きでプレゼントに喜ばれそうな紅茶。

その他にも種類があり沖縄ブレンドは、このセンターでサポートして製品化をしたと聞きびっくり。

ますます、なはし創業・就職サポートセンターがどんな支援をしているのか知りたくなりました。

 

おわりに

イベントに目的を持なくても、そこに行くといつも必要なセッションに導かれて今の自分に必要なメッセージをもらう事ができます。昨日もいっぱいもらいました。

自信の無かった私ではなく、自分と言う人を受け入れて好きになる。

人と会う事、楽しいこと、体を休めること…

それが大切なんですよね。

 

1つの行動から広がる未来を実感した日。

ありがとう。

 

 

 

ボディートーク療法は根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

セッション可能日やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!