満員御礼の奇跡

自分の心地を大切に!できることをできるだけ、等身大で生きる 樹愛 です。

 

今日3月9日は初開催の「ボディートーク体験お茶会」でした。

1回目は時間を変更し11:00~12:30、2回目は14:00~15:30で開催し、終わった後もゆんたく(おしゃべり)して情報交換が続きとても楽しい時間でした。

 

初開催のこのお茶会、案内は一週間前でしたが有難いことに満席で当日を終えることができました。

 

案内した後にすぐに反応があり、満席に

最初の案内は、ライン公式アカウントで。すぐに反応があり各3名の定員に対し各2名の申し込みがありました。

その後にフェイスブックで各1名募集したら、予約が入り満員に!!

 

本当~に嬉しかったです♡

 

定員が埋まったので後はボディートーク体験お茶会に向けての準備。

「参加して良かった」と思ってもらえるように、内容を考えや資料等を用意しました。

 

私へのお試しが

満員になった後の二日後の朝、ライン公式アカウントから「ボディートーク体験お茶会」への新規の申し込みが入りました。

私はかろやか会を毎月開催していますが、定員をあまり決めていなくて参加希望者はできるだけ受け入れるようにして席を増やしたりして対応しています。

 

だから、今回の申し込みに対して

「席を増やそうか?」「でも、一人10分の体験セッションを考えると時間的に無理…だよね~(-_-;)」

「断るにしても次回のお茶会の案内はしてた方がいいよね」

と頭の中で考えがぐるぐる。

 

迷いつつも、断りのラインをすることにしました。

 

そのラインを送った後に、別のラインが。

「仕事が入って、お茶会キャンセルお願いします」

と申込者からのライン。

 

急いで、断りを入れた方にラインをして再び満席になったのです。

 

も~、本当にびっくり!!

 

その後、前日の日曜日にも申し込みの問い合わせが入りましたが定員を増やさないと決めたのでお断りをして次回の案内をさせていただきました。

 

「このやり取り、勉強になるな~」

と思い、ドキドキしつつどうにかお茶会の準備完了。

後は、本番を迎えるだけ・・・と思っていたのですが、

 

それには、まだ続きがあったのです。

 

 

あきらめないこと

当日の朝、お茶会に行く準備ができ家を出ようとした時にラインが・・・

 

キャンセルの後に受付をしたかたからのキャンセルの連絡でした。

その時にお断りをした方に、すぐ連絡を入れて・・・

 

その後に家を出ました。

開催時間まであと30分。

返事を待っていると

「行きます!場所を教えてください!!」

 

という事で、当日に再び満席になったのでした。

 

私の行動を後押ししたのは

この私の行動には、お友だちのセラピストさんと話をした内容が後押しになりました。

それはその方が最近開いたお茶会でのこと。

 

満員御礼になった後、当日キャンセルが出たそう。

いつもだったら、「仕方ない」とあきらめるけれど

「その時に、満席にしたい。満席になる気がする。」という気持ちになり募集をしたらタイミングの会う人の目に留まり申し込みが入ったというんです。

 

その話を聞いていたから、

「ダメで、もともと。」

と、即行動しラインを送ることができたのです。

 

断られたら、

「私が緊張しないように、知り合いだけのお茶会から始めなさい。」

と解釈してスタートしたでしょうね。

 

 

おわりに

1回目のスタートは30分遅らせていただいたけれど、予定通りどちらの回も楽しい時間を持つことができました。

 

私のボディートークのクライアントさんも参加していて、ボディートーク誕生の事や私のボディートークとの出会いが聞けて良かったと言ってくれたし、初めてボディートークについて知った方からも喜びの声をいただきました。

 

プチ体験セッションを受けて「今一番悩んでいることが出ていて納得した」「自分自身の体からのメッセージも受け取れて良かった」「自分で気づかないものが出てきて面白かった」という感想をいただいた事でほっとしました。

10分の短い体験セッションは初めてで心配していましたから・・・

 

今回のボディートーク体験お茶会が必要な方に届くことを時間したので、これからも継続して開催していきます♡

 

 

ボディートーク療法は根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

健康に関する情報やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!