初ハピスピライフお茶会

自分の心地を大切に!できることをできるだけ、等身大で生きる 樹愛 です。

 

昨日3月24日は初開催の「ハピスピお茶会」でした。

 

午前午後とライン公式アカウントからの予約で2名ずつ。フェイスブックで1週間前にイベント告知。

前日に1名午前中に予約で満席に。

申し込みって、当日の開催ぎりぎりまでわかりませんね~。

その日の朝に、午前中のお茶会に問い合わせが入り急きょ増席しました。

 

「ボディートーク体験お茶会」は一人10分のプチセッション付きだったので、人数を増やすと時間的に無理で断りましたが、ハピスピライフお茶会はワークが無いので可能だったんです。

テキストも午後の分で用意しているので足りていたし…。

 

午前の部が終って、安堵して午後の開始時間。

ぎりぎりまで参加を迷って直接来てくれた方がいたのです!

フェイスブックのイベントページを見てくれていたそうです。

 

こんなことってあるんですね。

 

参加のきっかけを聞いて、どのようにして必要な方に届くのかが少しづつわかってきましたよ。

ハピスピライフお茶会の前日

ハピスピライフはハッピースピリチュアルライフの略。

 

セラピストのあんじぇいさんから受講した講座がきっかけで、開催を決めたお茶会。

テキストは前日ぎりぎりで仕上がりました。

 

ハッピースピリチュアルライフスクールのテキストの内容に、私の体験談、最後に新月の願い事を書くコツを入れました。

 

新月の願いはワークにしたかったけど、願いを書く時間がその日の18:29~だったので叶わず。

 

私の体験談は、文章にするのではなく私にとって印象に残っているセラピストさんを載せて、その時のインスピレーションで話をすることにしました。

 

話の流れで必要になるかもしれない、受けたセッション関係の資料や本などもそろえて準備完了。

 

体験談はどれも宝物で、思い出すとその時の私が可愛く思えて仕方ありません。

 

 

 

「楽しみ~」と思うけれど、

「この話聞きたい人っているのかな?」という気持ちもよぎりました。

 

 

当日の朝

当日の朝、ライン公式アカウントから「ハピスピライフお茶会」への申し込み。

午後に用事があるというので、午前の部を増席することに。

 

申し込んでくれたのは、以前勤めていた学校の先生。

「退職後の楽しい話をするので来て~」とラインで軽いトークの私にびっくり!!

 

参加者に当日朝案内のラインを送ったのですが、その中に私のこの2年間の変容を知っているお友だちがいて つい

「ボディートーク体験お茶会やかろやか会とはまた違うウキウキ感がとまりません♡」

と書いている私。

ワクワクすること=やりたいこと

 

「これ、やりたかったことだ~!!」

と気づきました。

 

私のやりたかったこと

昔の私は、

目に見える世界がすべてと思っていて

まだこない未来に不安しかないからそれに対策し、

自分ではどうしようもないことは仕方がない

とあきらめていた人生を生きていました。

 

でも、人との出会いから情報が入り、

行動を起こすことで目に見えないものを含めて現実なんだとわかり、

未来が楽しくなりました。

 

その時からやりたいと思っていたのが

 

・どのようにして、私が変わっていいたのかを伝えることの中からヒントを見つけて活かしてもらう。

・私が受けたセッションが必要な方には、詳しい内容と活用法まで伝えたい。

・人と人をつなぐこと。

 

でした。

 

 

 

参加された方の作る空間

午前の部は参加者4名。

スピリチュアルのことはあまり知らないけど楽しそうだから参加したという感じの方々でした。

 

午後の部は3名。

こちらは昔スピリチュアルに興味がありしばらく離れていたけれど最近また気になっていて参加した方や昔から興味があり本やイベントに足を運んでいる方、最近スピリチュアルに興味があって。三人ともに関心の高い方。

 

ちゃんと、良い感じに集まるんですよね。

今回も実感。

 

私の体験談

私が初めて受けたスピリチュアルのセッション比嘉あかねさんの「音の処方箋」

ピアノを弾いた後、メッセージがもらいました。

天からのメッセンジャーゆりさんに書いてもらった手紙。

参加者皆様にそれを実際に読んでもらうと、想像どうりの驚きの反応が…。

この手紙で、私、子どもたちそれぞれの性格や今の状況がわかり気持ちが軽くなりました。今読んでも、腑に落ちる内容。

他にも月の雫與儀史江さんのチャネリングやマインドブロックバスターの大城藤乃さんのセッションのことや私がスピリチュアルを学んだ女神のスピリットクラスのこともお話しました。

 

集まった方たち同士の話は共通するものが多くて、

盛り上がり良い空間ができあがっていました。

 

 

参加者の感想

参加者からは

 

・とても楽しい時間でした。新しい感覚、気づきがありました。新月の願いを書いてみます!(S・F ベビーシッター)

 

・盛り沢山で楽しい会でした。スピリチュアルの捉え方に対する変化は、限界はないなと思いました。これからワクワクを選択します。始終笑顔の樹愛さんにすごく元気を頂きました。ハピスピライフをエンジョイしたいと思います。ありがとうございました。(T・M 教育サービス)

 

・情報が多くてもりだくさんで良かったです。スピリチュアルの捉え方を確かめたって感じでした。これから新月の日に書いてみよって思いました。(たましろゆりか ピアノ講師)

 

・はじめてのことがたくさんで興味がもてました。まず、新月の願いことからやります。あと、不安を脳で考えないように。(K・I 教諭)

 

・スピリチュアルの教えを生活に取り入れる方法が知りたくて参加しました。又、改めて少しづつ学んで生活を変えていきたいという気持ちになりました。生活とスピリチュアルが別になっていたのが生かせそうで良かったです。スピリチュアルに依存せずにとり入れていきたいと思います。(K・N 主婦)

 

・スピリチュアルについてのお知らせや行動すること、意味があることがわかって良かったです。自分の直感で動いていいんだと思えるようになりました。これから、考えないで感じることや空を見ることをやってみたい。急きょ参加したのに快く受けて下さってありがとうございました。(新城憂樹 楽読インストラクター) 

 

感想の中に、盛り沢山という言葉が出ていて改めて「いっぱい詰め込んだな~。話したいことがいっぱいあるからだ~」と振り返りました。

でも、混乱した方はいなかったようでホッとしました。

皆さん口をそろえて「楽しかった~。」と言ってくださったので私は大満足!

 

おわりに

反省点が一つ。

 

昨日はあまりにも嬉しすぎて、家飲み決定。

 

うまいものを取り寄せしている沖楽屋さんに連絡しおつまみを購入。

購入できたことも嬉しいし、さんまの燻製が最高!!

 

ビールを飲みすぎてしましました。

 

すぐブログを書くつもりだったのに、酔っぱらって寝てしまった(^▽^;)

次はそんなことが無いようにボディートークの大脳皮質のテクニックでワクワクの気持ちを落ち着かせなきゃ。

 

毎月1回「ハピスピライフお茶会」開催しまーす。スピリチュアルが身近にないと感じる方におススメですよ♡

 

 

ボディートーク療法は根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

友だち登録するとセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

健康に関する情報やイベント情報も発信していますよ。

Follow me!