きゅんきらフェス出店までの道のり
自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。
沖縄で最大の癒しイベント「きゅんきらフェス」に三日間出店します。
今回初出店で、ボディートークの仲間二人と一緒です。
沖縄県内であっても北部、中部、南部と離れていて集まるのも大変。そんな時に便利なのがZoom。
Zoomでバッチリ打ち合わせしましたよ。
もくじ
「きゅんきらフェス」との出会いは・・・
昨年2月にボディートーク施術士となり昨年4月のイベント「まほうの癒し箱」が初出店。
コンベンションセンターで開催されるという「きゅんきらフェス」は沖縄最大の癒しイベントでフェイスブックや知り合いのセラピストさんが出店していたので興味津々でした。
「来年は私も出るかも♡」と思いを馳せながら下見を兼ねて、昨年5月の「きゅんきらフェス」に遊びに行ったのです。
主催者の月の雫さんのサロンで聞いた「きゅんきらフェス」への想い
そして昨年9月。
鍼を刺さない鍼灸師のゆんたくやさんの施術を受ける為に初めて月の雫さんに行きました。施術が終って、もう一つの目的であるクリスタルチューナーを購入。
クリスタルチューナーはサロンの場を整える為に欲しくて探していたら、ゆんたくやの三和子さんから月の雫さんに置いてあると聞いたのです。
その時に月の雫さんから「きゅんきらフェス」への熱い想いを聞き、ますます「出店したい!!」という気持ちになりました。
これは「きゅんきらフェス」に出店する流れだ~♪
と確信を持っていたら、まさかのボディートークセミナーの日程と重なっていて申し込みした後にそのことがわかり断念。
でもそれからしばらくして気持ちが揺れ動き、
「今の私にはセミナーより『きゅんきらフェス』への出店が必要なのでは?」という気持ちが強くなりイベント出店者説明会へ申し込みましたが募集枠が埋まってしまい今年は出店できない事に・・・
「あれ?あれ?」
出店する流れでは無かったの????
コロナによる緊急事態宣言が
2月からコロナの感染拡大防止の為に次々とイベントが中止になり、まさかの5月まで・・・「きゅんきらフェス」も中止に。
それから6月。徐々に県内感染者0の日が続き、感染防止の対策をしつつのイベントが開催できるようになりました。
「きゅんきらフェス」開催はファンからの要望やコロナで活動できなかったセラピストさんたちを応援したい月の雫さんの想いから実現。
私はというと、正直コロナでしばらくイベントが無かった生活に慣れてしまいイベントへの意欲が減少していました。自分からは動けなかったところに月の雫さんからの説明会の案内。
出店するなら一人よりは誰かと一緒がいいなと仲間二人に声をかけ説明会に参加しました。
二人のパワーに勇気づけられて
出店を決めた後、ボディートークを知ってもらうためのモニターセッションをするため三人で月の雫さんを訪問しました。
表面上はいつも冷静に見えるらしく気づかれませんが、その日私は上手く説明ができるか心配で心配で緊張しまくり。できれば、セッションもやりたくないと逃げ腰でした。
でもMさんはボディートークを知ってもらおうとipadに説明のパワーポインを準備していてびっくり。慣れた様子で堂々と説明をしてくれました。
実際のモニターセッションも二人がやってくれて。
「なんて頼りになる二人なんでしょう!!」
私は二人よりイベント出店経験があるから、私が頑張らなきゃと自分でプレッシャーを感じていたのですがその必要はありませんでした。
私はその日から肩の力が抜けて、流れに任せて楽に動けるようになりましたよ。
おわりに
「きゅんきらフェス」の出店を仲間と出るのはとっても良かったことらしい。
Zoomの星読み会に参加した時、しし座の私がやった方がいいこととして「協力し合って成し遂げる。それは国と国とが協力し合う感じ」と言われて今の私たちがちょうどそんな風。普段は個々で活動しているけれど、イベントを通して協力し合い取り組む状況。
今回のタイミングでの出店は必然だったことを実感しましたよ。
いよいよ今週土曜日から三日間開催の「きゅんきらフェス」。
素敵な出会いと新しい経験がとても楽しみです。
ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。登録してね。
ホームページはこちらhttps://aimakoto.info