獅子座の新月からのスタート

自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。

 

沖縄では新型コロナの感染拡大に伴う独自の緊急事態宣言が出されました。最初は15日までだったのが29日まで延長。今日はかろやか会を予定していたけれど、中止。

でもZOOMのかろやか会は開催予定です。

 

かろやか会夜の部開催場所のrat&sheep。

こんな時期だからこそ、応援したい!!

 

今日は家族を連れて、ランチしてきました。

 

話のネタは、母。少し認知の入った80代の母のあるあるネタで大盛り上がり。

馬鹿にしているのではなくて、愛あるもの。母を受け入れ理解している子どもたちに感謝の気持ちが湧き起こりましたよ♡

 

ボディートークで扱う惑星たち

昨年の10月に受講したセミナー「心身の大宇宙」

太陽や月、地球を含む11個の旧惑星に4個の新惑星について習いました。

ですが、惑星が私たちのからだに影響を与えているという感覚は

?????

でした。

新月や満月の前後は体調が悪いという人がいるという話は聞いたことがあっても、実際に自分自身がその影響を全く感じてないからピンときません。

 

占星術についても全く知らなくて

なので、少しでも身近に感じたくてセミナー後に出店したイベントで簡単な占星術を受けてみたら「面白いな」とちょっとだけ興味を持ちました。

 

 

 

alsionの彩さん主催のZOOM「星読み会」参加のきっかけは

フェイスブックで見つけたZOOM「星読み会」

主催は、イベントで数回ご一緒したことのあるalsionの黒田彩子さん。

 

最初の星読み会の様子は彩さんや参加した方の投稿を見ていました。

 

「勉強になりそう。でも、こんな動機で参加しても良いのかな〜。」と思いましたが、「参加して、少しでも月や星のことをわかりたい」

と申し込みを決めました。

 

ZOOM「星読み会」で驚いたこと

惑星の動きで、今の社会状況が説明できるのにまずびっくりしました。

 

新型コロナが変えた変化は、これからの時代のプチ体験らしいのですよ。

その時にスタートしたことをそのまま継続して対応して行くことが大切だという事も知りました。

 

新月」と「満月」についても驚いたことがあります。

「新月の日は願い事を書くと叶いやすい」と聞いてからは「新月」「満月」はちょっと意識して過ごしていたけれど、何の星座の新月なのかはスル―していました。

 

でも、彩子さんの説明で、同じ星座の「新月」で始めたことが「満月」で完結するそうなんです!

 

その時は山羊座の満月の星読み会。

山羊座の新月は2019年12月。山羊座の満月は2020年7月。

 

「何が完結したのかな~?」

 

と考えると思い当たることが・・・。

 

それは「断捨離」です。

 

 

12月スタートの7月完結

12月のイベントで受けたカードリーディングで、言われた「断捨離」が、ちょうど7月に落ち着いたんです。

 

教員を辞めて3年で新しい学びをたくさん。でも資料や環境を整えることに数回チャレンジして片づけてもまだ物を減らさないと収まらない状況がずっと課題で・・・。

 

今回の断捨離の流れを少し説明しますと・・・

 

物の断捨離をしなきゃと焦っていたけれど、最初は心の断捨離からでした。イベントで受けたRASセッションで私の潜在意識にある所有欲に気がつき、「物との決別を阻んでいた原因」がわかって断捨離の第一歩。

狭い部屋は仕事場、寝室、作業場として使っていて、いつも散らかっていてくつろぎスペースもないという状況。今まで手放せなかったものを少しづつですが断捨離。でもスローペース。

それが、新型コロナの外出自粛の時に一気に断捨離が進んだのです。

受ける予定の講座がオンラインに移行。自宅のネット環境が悪かったので、急きょサロンにWifiを入れたことで環境が整ってきたのです。

 

部屋にあったプリンターや資料、本等をサロンへ移動。

 

サロンは仕事場として、部屋はプライベートな空間と用途がハッキリしたので物の要不要の判断がしやすくなり整えることができたのです。

 

 

水瓶座満月で完結したことは

8月3日の「水瓶座の満月の星読み会」が終わった後、

「水瓶座の新月っていつだったのかな?」とネット検索。

 

すると、2020年の1月25日。

 

手帳を見ると、わかりましたよ。

 

何をスタートしたかが。

 

お茶会を開催する為に動き出したのが、ちょうど水瓶座の新月。

マインドブロックバスターの藤乃さんのお茶会に参加して情報収集を始めたんです。そして、満月にお茶会の方向性がしっかりと定まって気持ち的に落ち着いた時期でした。

スゴ~イ!!

 

さあ、8月19日の獅子座の新月スタートで次の獅子座の満月では何が完結するのでしょうか(^^)v

 

獅子座新月で始めること

獅子座満月は2021年1月29日。

新月前後のスケジュールを見ると何となくスタートするものが見えてきます。

新月の日に9月に私のサロンを使う予定の方が下見にいらっしゃいました。なので、

1つは、サロンをレンタルスペースとして活用する動きが出てきて本格的に決まるのかな。

 

そして、1月に新メニューを決めたいと思っていて最近見えてきた新しい方向性が具体的に決まるのかも♡

 

獅子座の満月で何が形になっているかは、その時のお楽しみですね。

 

おわりに

この一か月ブログに書きたいと思うテーマはたくさんあったけれど、なかなか書けませんでした。

それを「星読み会」の時に彩さんに伝えると、

「20日以降は水星、太陽と順々に星が乙女座に移動していく。乙女座は整理整頓を司るからブログも書けるようになると思う」とアドバイスを頂きました。

 

さすが!

20日の今日は、気持ちが向いて必要だと思うSNS関係がサクサク進む!!

イベントの申し込みフォームに使う写真の用意やメニュー決め、フェイスブック投稿、もちろんブログも。

 

子どもたちの占星術は彩子さんにイベントでやってもらってドンピシャだったので、今度私の占星術をお願いしましたよ♡

とても楽しみ~♪

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。登録してね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!