自分をプロデュースする

地の時代から風の時代へ。自分軸でかろやかに生きる 樹愛です。

 

ボディートークセミナー「リンパドレナージと応用解剖生理学」を3月に受講し施術が可能になりました。

最初は勉強会でもう少し技術の練習をしてから・・・と思ってゆっくりしていたけど4月に入ったとたん

やる気スイッチオン。

 

無料モニターで10名の方の施術を募集。

 

その後はモニター価格で募集したら5月は満員御礼となりました。

 

やる気スイッチが入ると、やはり反応が違いますね~(^v^)

 

リンパドレナージ(正式名:ヴェルトハイム・リンパドレナージ)にスイッチが入った訳

ボディートークは対処療法では無く本当の原因にアプローチして本来持っているクライアントの自然治癒力で改善していくもの。

症状があってそれが良くなる人や強いストレスを感じていた人ならそれを感じなくなった等の体感を感じる方もいるけれど、その変化に気がつかない人もいらっしゃいます。

 

実際に私やその周りの方たちも最初から体感したというよりも、継続で受けていて振り返ってみると「あったはずの症状がない」「環境や行動、考え方が変化している」という感じ。

 

ボディートークでカバーできる部分は多いけれど、どんな時に受けるといいのかがピンと来ない人も多いんです。

 

「受けて気持ちの良いマッサージ的な施術で施術側に負担のないものがないかな~」「体を緩めることができるもの」

 

そこで出会ったのが「リラクセンス」という施術

 

強い力を使わずに、相手の体に聞いていくもの

体は自分が動きたいところ(伸ばしたいところ)を知っているという概念にも共感!

「そうだよね~、体に答えがあるよね」

ボディートークも「体は全てを知っている」私たちは、それを明らかにしてサポートするだけで治癒する力はクライアントさん自身にあるという部分で腑に落ちました。

 

 

今回のリンパドレナージは、セミナーを受けるまであまり興味が無かったけれど

セミナーの中でペアになって体に触れる、触れられることがとても気持ち良くて・・・

 

滞っている部分はボディートークの感情解放のテクニックを使うのも楽しい。

 

私の場合、ボディートークの施術をすると良く出てくる感情解放。

 

触れられて気持ちの良い施術+感情解放

 

その二つが組み合わさったことで、スイッチオン。

 

 

無料モニターでわかったこと

無料モニターの方には、アンケートを書いてもらい気づいたことも多々ありました。

 

施術ベットは施術側に合わせて高めにしていたので降りにくいという指摘や肌が出ている部分が寒かった等。

 

「最初は緊張したけど安心して受けられた」

「触れられた手が温かくてきもちがいい」

「気持ちが軽くなった」

という嬉しい感想を皆様からいただけてホッとしました。

 

私から見ても施術後は全体の印象が軽くなり、顔色が明るく目元パッチリ!!

 

指摘されたところは改善し、受ける方が緊張せずリラックスできるようにしました。

 

この時に一番驚いたのは、自分自身の施術前と施術中の反応。

 

「施術の気持ち良さは伝わるはず~♪」

 

と思っているのでワクワクした楽しい気持ちがまずあって

 

施術中は自分が緩む感じがあり集中しているからか瞑想状態に近い感じ、終わった後は私も心地良さを感じたんです。

 

リンパドレナージの効果

リンパ系には主に3つの働きがあります。

①間質液(細胞と細胞の間にある液体)を集めて血液に戻し体液の平衡を維持する

②リンパ球と抗体を産生することによって体を病気から守ること

③腸から脂質を吸収しそれを血液に運ぶ事

リンパとしての体液の循環は間質液の生成から始まり、リンパ系に吸収されるとリンパ液と呼ばれるようになります。

間質液は組織の中の有益な物質と老廃物を交換する役目を持ちます。

 

間質液とリンパ液が滞ると体に起きる症状としては

骨盤部に詰まりが起これば

子宮内膜症・卵巣嚢胞、月経痛、月経不順・子宮の中や周りの癒着、性交痛、前立腺肥大、精子の産生に影響があります。

横隔膜の部分で詰まれば

肺や心臓の排液不良につながる場合があり

関節の中や周りで体液が滞ると

関節炎の症状の原因になったり…

 

淀んだ間質液には細胞の老廃物や毒素が溜まります。

これをしっかりとリンパ系に流して取り除くことが重要なのです。

 

価格について

最初からモニター価格でやる?

無料モニターを10名募集してその後にモニター価格でスタートしよう

通常価格はいくらにする?

5,000円  ボディートークの最低限の金額に合わせて

 

何かを始める時は、自分で決めていく…

リンパドレナージをやってみて、通常価格5,000円に違和感が。

 

以前にも出店したイベントで受けた和華さんのセッションで

「樹愛さんに感謝している人はいっぱいいるけれど、それに見合うものをきちんと受け取れていない。」

と言われたことがありました。

その時のブログがこちら☞2021年に叶う夢

 

リンパドレナージの自分の施術をいくらで提供するか…

金額を決める時についやってしまうのが比較

自分よりキャリアのある人(凄いと尊敬している人)の金額…それよりは低く

 

しばしば全く違う仕事をしていてセラピストになった方々からも聞かれる悩み

金額を安く設定してしまうという…

 

そこで、リンパドレナージを予約してくださっているセラピストのみやびさんにチャネリングセッションをお願いすることにしたのです。

テーマは「お金の循環」「健康について」でお願いしました。

 

自分をプロデュースする

私のリンパドレナージを受けてくださった後、みやびさんに言われたのは「金額は最低10,000円です。セッションを受けてみて、これが5,000円だと受けて方の中には申し訳ない感じになる方もいますよ。エネルギーも流しているし、ハイヤーセルフと繋がって高い周波数でチャネリングもしているので」

ハイヤーセルフと繋がってのチャネリングは自覚が無いけれど、その人に必要だと思うことは施術中だけでは無くてその前後の話の会話の中で自然に話をしているんです。そこから、皆様ヒントを見つけてより軽くなって帰られていく・・・。

 

その話の後に思ったのは、私は私に何ってアドバイスするだろう?

 

「そう言われて、気持ちとその金額がしっくりくるならそれにした方がいいよ。勇気はいると思うけれど、その方がこれから自分の自己価値、施術に対するモチベーションも変わってくると思うよ」

ときっと後押しするはず!

 

毎月開催しているかろやか会に参加してくれている方や今までセミナーやイベントでご一緒した方から

「行動力に刺激をもらっています」

「いつも楽しそう」

「樹愛さんは自分をしっかり持って進んでいる」と周りの皆様から応援されている私。

 

私がお金の壁に挑戦することは、私を応援してくださっている人たちにもいい影響を与えるはず♡

 

そこで、通常価格は10,000円に決定!!

 

 

おわりに

今はまだモニター価格での施術中。

安いだけの理由では無くて、私から受けたいと思ってくれている人たちが予約を入れてくれています。

 

体験してみたら、また受けたいと思ってくれるはず!

今は経験を積んで、スキルアップ♡

次のステージに進む私を想像してウキウキ🎶

楽しみ(*^-^*)

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!