2021年に叶う夢

地の時代から風の時代へ。自分軸でかろやかに生きる 樹愛です。

 

2021年になりました。年末は雨続きの日々で、予報を見るとお正月の沖縄は曇り。毎年恒例の初日の出はどうなるのかと思いきや晴れ。

しかも今までより雲の少ない空でした。家を出る時には綺麗なお月さまにも遭遇しウキウキ。

2021年初日の出☟

今年は「ガハハ笑いができる人になる」が大きな目標。

フェイスブックにそのことを投稿したら、ガハハ笑いの上級者の皆さんからのコメントが入り嬉しい~♪

身近に目標にできる方がたがたくさんいるから、実現は早そうです(*^^)v

 

なぜにガハハ笑い?

さかのぼること2カ月半前のイベント「あまてらす」

 

私は出展者でしたが、他の方のセッションもタイミングを見て受けたりしていて・・・

お隣のブースで初出店していた「よもぎ蒸しサロン和華」さんのセッション(よもぎ蒸しではなく、おしゃべりしながらメッセージを下してくれる感じのもの)を受けた時に言われたんです。以下言葉の表現は違うけど、受け取った感じで載せますね。

「樹愛さんに感謝している人はいっぱいいいるけれど、それに見合うものをきちんと受け取れていない。それは、お金での報酬でもあるし自分へのご褒美的なものでも。

とにかく樹愛さんは好きなもので囲まれるくらいにしたほうがいい。

今もよく笑っているけれど、もっともっとガハハと自分らしさ全開で笑っているのがいいよ。」

 

その時の自分としては、

「自分らしさを大切にしているけれど、まだ人に対して構えたりオープンにできないところがあるんだよな~。でも少しづつ良い方向に進んでいる」と思っていて

「セッション料金に関しては11月にほぼ必要なセミナーを受講し終えるのでそのタイミングであげよう」とか「少し方向性が見えてきたから、これから新しい動きが出そう」という状況でした。

なので

「来年はガハハ笑いができるようになっているはずです」

と答えましたよ。

 

 

 

 

その後の展開

その「あまてらす」の和華さんのセッションの後にいろいろ展開するのですが、それは前回までのブログにも書いています。

私の本質は意外なもの

五感を使って豊かに生きたい

正義を振り回していた私

風に乗って

ここでは、それに関する行動を忘れないうちに書いてみようかと・・・

好きなもので満たすについて・・・

 

好きなもので満たす

それを言われた直後に、まず出展していた香音さんのブースで気になっていた天然石を購入しました。ピンと来ていたけれど、「今はいいかな~」と買わずにスル―していたもの。

かわいいですよねー💖

11月4日、ショティールアロエナジー創始者のこうこさんのサロンでパルサントワンドづくりをしました。こうこさんのサロンは自分の好き♡で満たされた空間。

「好きなもので満たされる空間ってこんな感じだよね」

こうこさんは100円ショップで購入する時ももちろん妥協はなし。しかもそれに可愛い生地で装飾したりと

アイディアとひと手間で愛着ある一品に。

 

その後、私のサロンで開催した天職支援の仲地織江さん講師に招いたドリームマップのワークショップがありました。

その時に私の理想の部屋のイメージがハッキリ。

切り取って貼ったキャッチコピーは

「お家時間を楽しく!心地よく!」「素敵な住まいに、豊かな暮らしに 香りのある生活」「星を味方につける生き方、暮らし方」

それがハッキリしたせいか、好きなものが見つかるようになってきたのです。

 

11月22日のイベント「ビューティフルハート」に遊びに行った時に、好みのピアスとサロン用のサンキャッチャーの他に、薔薇の香りのアロマワックスサシェ(火を灯さずに香りを楽しめるキャンドル)をゲット!!

 

11月25日に天使グッズ等を販売しているコンフォートでエンジェルカラーカード用のケースを買いに行くと、前回無かった白いケースが入荷。たまたま頭にぶつかり鳴った窓用のチャイムの音色がきれいで購入しました。クリスマスシーズンで入荷していたガラスの天使さんからも一つ選んで購入。

 

ドリームマップの写真の様な窓辺にチャイムを下げて、風が鳴らすたびに優しい音で心が緩むのを感じられました。

サロン用に買ったサンキャッチャーも窓辺に飾ったら、心がウキウキ。

 

 

断捨離の落とし穴

断捨離で不必要なものは手放しをしていってたけれど、好きなものはあまりない部屋だったんだ!!

 

仕事に関するものには惜しまずお金をかけているけれど、私自身には買っていなかった。

それはサロン用のサンキャッチャーを部屋の窓紅飾った時に気づいたんです。今までいつも即買いは仕事用。

 

私は片づけが苦手で、それに関する本もたくさん読んだけれどなかなか片づかない。

断捨離やこんまり式で減らしていって、買うのが怖くなってしまうんですよね(-_-;)

 

でも好きなものが増えてそれを見る度にウキッと嬉しくなる。心が喜ぶ瞬間がたくさんあると幸せを感じやすくなるし豊かな気持ちで毎日が過ごせるんだな~と実感しています。

 

部屋をパワースポットにしたい!

今までそれを理想としていても、片づけ掃除ができないから潜在意識ではきっと自分にダメ出ししていたと思う。

好きなものが増えて楽しくなってきたからか、片づけパワーも出てきて少しづつリラックスできる空間になってきたのが嬉しい~(*^-^*)

 

ガハハ笑いができる人って

ガハハ笑いができる人は

 

・自分の好きがわかっている

・自分を飾らない

・自分のありのままを表現できる

・物事をポジティブにとらえている

・人の目を気にしない

・自分が満たされている

・自分が人生の主役

・ブレ無い価値観

 

そんな感じかな~。

 

おわりに

私は笑いのツボが深い人でした(この表現は、私の子どもたちから言われた言葉)

笑っている人が多い中で「何が面白いの?!」と言っていて笑わない。

私が「面白かったよ」と言っても「笑っていなかったよね~」と言われたりして・・・

 

でもそんな私に変化が!

年末年始、テレビのお笑い番組でけっこう笑っているんです。

自分の変化に自分自身が驚きました。

 

ガハハ笑いができる日は近い~よね(^^♪

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!

前の記事

風に乗って

次の記事

卒業試験終了新着!!