五感を使って豊かに生きたい

自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。

 

夜寝る前にベランダに椅子を持って行って座り、目を閉じて瞑想。

それが少しづつ習慣化してきたのを嬉しく感じていて、そんな感じで続けていけば内から湧き上がるメッセージやイメージが感じ取れるようになるはず・・・とのんきにしていたら

 

複数の方から瞑想する自分と向き合う時間などをもっと優先してと言われ、ちょうど仕事の予定のない三日間を向き合う時間にしようと決めました。

 

自然の中で過ごす

昨日は久しぶりにブログを書いて、今私に起こっていることを整理

 

今日は母の送迎の合間、気になっていたパン屋さんでパンを買い近くの公園へ。

いつもだったらケンタッキーでライン公式アカウントの配信を書いたりしている時間だけど、今日は自然に触れられるところに行こうと思ったのです。

 

「あなたはすごく繊細な神経と高い周波数のエネルギーを持っている。自然にあるものと言葉を使わずとも交流ができる」

織江さんのセッションでもらったメッセージ

 

私の本質がそうであるならば、怖がらずにありのままの私になりたいと思って目を閉じて

鉄の鎧、自分を守る殻、それが無くなった時に心で感じることができるようになるはず

 

母を迎える時間になって車で向かっていると、今までの私との違いに気がつきました。

 

今までは公園に行っても、一人だと車から降りずに外の景色を眺めるだけ。一人でいることに不安と怖さがありました。

でも、今日は自然を感じることに意識を向けていたから全く不安が無くて安心の中にいる感覚だったのです。

 

 

五感を磨くこと

昨日フェイスブックの投稿へのコメント

「五感がとっても刺激されていますね。」

に「本来の五感を使って豊かに生きたい」と返信した私。

 

瞑想って五感がつかえるようにすること!?

 

少し前に金城幸正先生最新刊『ハッピー脳スイッチ』に同じ花を見てもその花の裏側にある関わった人や物などにも思いをはせることで豊かになるという箇所があり、

それを読んで鈍感で感動の薄い理由もわかり「私はただ花そのものを見るだけで五感を使ったり、それに関することに気がいかない」とがっかりしていました。

 

でも、もともと持っている感覚は繊細で高い周波数を感じることができるのならば、本来の感覚を取り戻したらハートが開き感動することが増え豊かな時間を得ることができるということ・・・

 

本来の感覚を味わいたいと思えるようになってきました。

 

頭の中がうるさい私

昨日もブログに書いたあかねさんの音楽と織江さんのセッション

私が織江さんに「私は(本来の自分になるために)今何をしたらいいの?」と聞いたら

 

「まず、静かになりなさい。頭の中がうるさい!!頭がうるさいと大切なメッセージが聞こえなくなる。実際のおしゃべりの多さがあなたの周波数を荒くする」

 

意識しないと昔から思考がぐるぐる止まらない感じ。

その思考を使わないようにしていたら、直感が働きだしていろんなことがスムーズに行くようになった実感があります。

わかってはいるけれど・・・

 

織江さんに言われた時には、まだ腑に落ちていなかったのだけれど

昨日今日ゆったりと過ごす時間、目をつぶって静かにする時間を多めにとっていたら頭の中のおしゃべりが少し静かになった感じがしたのです。

 

織江さんに言われたことが、少し腑に落ちていく瞬間。

静けさを取り戻した時に大切なことが聴こえてくるんだと・・・

 

 

おわりに

ハートに従っているなら、ビール飲むのはいいんじゃないかな。

と織江さんのセッション中に思ってたけれど、酔っぱらってると瞑想自体ができないよね。

 

五感も鈍るし・・・

 

こんな誰もがわかることに気がつくのもちょっと遅いんですよ、私は(^▽^;)

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

 

Follow me!

愛Life

前の記事

私の本質は意外なもの
学び

次の記事

正義を振り回していた私