正義を振り回していた私

自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。

 

10月の最後の週、自分と向き合った三日間の後は東京でのボディートーク上級セミナー。

4月に延期されたセミナーがようやく開催されました。

 

セミナーの最初は五感の簡単な復習から・・・。

「4月に受けていたら、この五感の部分も今よりは浅く何となくで理解していたはず。今受けることで腑に落ちることが多い」

 

このタイミングで受けられることに、感謝。

 

上級のボディートークの内容は今回でコンプリート。

そして11月は上級のセミナー全て受講が条件のさらに上のテクニックや概念を学ぶセミナーをオンラインで受けました。

 

ボディートークの中の私

ボディートークの学びは驚きと奥深さにいつも感動!!

これを私が学んでいることにも・・・。

 

良くここまで頑張った!と自分で思いつつも、他の方との比較でモヤモヤする気持ちが湧き上がってきます。

 

劣等感

自己信頼が揺らぐ

自身のなさが顔をだす・・・

 

みんな違ってみんないい♪

 

頭ではわかっているんだけれど

 

 

まほうの癒し箱にて

オンラインセミナー終了後は、イベント「まほうの癒し箱~レインボーフェスタ」でした。

 

このイベントには特別な思いがたくさん。

初めて遊びに行った時のブログ☞レインボーフェスタ

 

イベントデビューも「まほうの癒し箱」

そのデビューに関するブログ☞まほうの癒し箱

 

そのイベントが今回ファイナル。

 

セミナー疲れもありつつの参加でした。

 

今回、メイクの由美さんと写真撮影のちえさんが揃うので、プロフィール写真を撮ってもらおうと予約。

由美さんにメイクをしてもらいながら、今の私に必要なメッセージをたくさんもらいました。

 

「プレアデスからのメッセージをブロックしている。クリアすべきことがあるらしく、それを急いでやったほうがいい。」

 

何をクリアしてないの?心がざわつきました。

 

 

みどりいろさんのカードセッション

今までのイベントでみどりいろさんのレイキヒーリングでは癒され、カードリーディングでは的確なメッセージをもらいました。

 

今回はカードリーディングを受けました。

 

 

自分の中に答えがある、外に目を向けるのではなく自分と向き合うことをしっかりやることが大切

自分は愛されているという実感が無い

楽しむことが魂の本質なのに、楽しめていない私

 

振り返ってみれば、高校生の時に父が亡くなってから心が感じにくくなって感情をしっかりと味わうことがありませんでした。自分の内面をわかったつもりで浅く理解して深い所を見ないようにしていたのかも。

 

みどりいろさんのカードリーディングは、今の私が無意識に避けようとしていることを明確に伝えてくれました。

 

それでもクリアしていないことがたくさんある気がして

もやもやした感じが続きました。

 

 

 

一冊の本から

本屋で目に留まった一冊の本。

 

並木良和著「だいじょうぶ ちゃんと 乗り越えていける」

星読み会の時にYouTube並木良和さんの統合のワークを勧められ見ていたので、目に留まったのかもしれません。

 

でも、その本の中に答えがあったんです。

 

比較の意識、非難や批判、ジャッジのベースにあるのは「正義」

 

何と手放す必要があったのは「自分の正義」だったのです。

 

この本を読んでから、凄く気持ちも軽くなったしフリーズしていた行動ができるようになりました。

 

私が正義の剣を振り回しているイメージがありありと浮かびます。

 

自分や他人を責める気持ちや比較の根本にある「正義」

 

それはいらないものなので、手放すと決めました。

おわりに

 

「まほうの癒し箱」で天からのメッセンジャーゆりさんのレイキでチャクラを整えてもらった時に「枠にはまりたがる意識」が出てきました。

私は組織に属することや決まりがある方が楽で心地の良いものだと長年感じてきていたから。

 

かろやかに生きる

幸せになる

 

そう決めて、自分の本質で生きていこう。

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

 

Follow me!