私の本質は意外なもの

自分の心地を大切に!できることをできるだけ 等身大で生きる 樹愛です。

 

10月16日はイベントあまてらす、19日は夢コラージュのお試し講座、21日初テーマのお茶会、22日はかろやか会と続きほっと一息ついています。

 

この一か月の間に何となく仕事の方向性が見えてきて喜んでいる矢先に、掃除機が倒れてきて指を打撲したり転んでひざや手首を痛めたりして・・・。

幸い私にはボディートークのファーストエイドという緊急時のテクニックがあるので治りは早かった♡

でも、このケガは私が意識を内側でなく外側に向けた時に

「自分の内側を見て」「内観が大切」「自分を整えることに集中して」

というメッセージが込められているような気がしていて、少しづつ瞑想する時間をとれるよういなってきたから自分では「良し!」という感じだったんだけれどね(^▽^;)

 

 

自分に必要な三つのセッション

この三年間、直感に従って動くようにしていたらスケジュールが自分の成長の為に必要な順番に入るようになっていました。

自分主催のイベント後、モニターでボディーマッサージを受けて翌日はあかねさんと織江さんコラボの個人セッション、その翌々日に龍神ツアー。

 

この三つで何かしらの気づきと変容があるはず・・・

 

その予想は的中で、これからの時代にスムーズに進むための大きな気づきを与えてくれました。

 

まず、一つ目のボディーへのアプローチ

レンタルでのセッションルームを探していた方が居て、私のかろやか相談後にサロンを借りる方向で話が進み、実際に部屋の使い心地を試したいと私がモニターで受けることに。

「私のマッサージは、瞑想に入りやすくなるんです」

という事を聞いていたのでどんな感じになるかちょっとドキドキでした。

 

裸の状態で横になりシーツをかぶってマッサージ開始。

 

触れられている手の感覚に意識を集中し、優しく触れられたりちょっと痛いくらいの圧が加わったり・・・

全身マッサージされて気持ちが良い。

でも、それ以上に気持ちが良かったのがマッサージ後にシーツにくるまれしばらく横になり余韻を楽しむ時間。

 

「ワンネス(全ては一つ)」

という意味が何となく腑に落ちたのにびっくり。

 

ボディートークでも習う「肉体を持つ喜び」を実感として味わいました。

体があるから、味わえることがたくさんある。

 

感謝の気持ちが湧き起こりました。

 

自分の身体に「人より体力、筋力が無い」「胴長でかっこ良くない」などと不満をずーっと持ってきたけれど、自分がこの体を使って味わえることはたくさんあると気づかされました。

 

セッション後、その余韻を味わう時間をとることはまれ。

実は私たち、もったいないことをしてるんじゃない!!

 

 

 

胎内記憶にアクセスする瞑想会

一年前に受けたRASセッション。

良く母と口喧嘩していたので、母との関係で開放することがあるかと体に聞いてもらったけれど扱えない事がわかり他のテーマでセッションしました。

その時のブログ☞自分の価値

 

それから受けた他のセッションで、小さい頃の母との出来事が何かしら自分の潜在意識での思い込みを作っていることがわかり少しづつ解放できました。でもまだまだ癒されていない部分がありそうという感じはあるけれど、避けている自分がいました。

 

ZOOM開催の胎内記憶にアクセスする瞑想会。

音色の紡ぎ手比嘉あかねさんと天職支援カウンセラー仲地織江さん主催のイベントです。

 

主催の一人である仲地織江さんにお会いした時に

「リアル開催だったら受けようかな」という私のつぶやきで私のサロンでのリアル開催決定。

避けていたイベントを受ける流れになったので、「これは時期が来たんだ」と覚悟を決めました。

その瞑想会での気づきは、「4人姉妹の次女である私。母は一番下のダウン症の妹に構うことが多くて、私はもっと構ってもらいたかったのかな?母は余裕がなかったのかな?」ということ。

 

この時大きな変化は無かったけれど、個人セッションでなら出てくるはず・・・。

 

潜在意識にある思い込みが自分の現実を作っていることは実感済みなので、これからの未来に向けてスッキリしたいという気持ちで個人セッションを申し込みました。

 

個人セッションで出てきた意外な自分

パワフルなボディーマッサージを受けた次の日、心も体もぼーっとしている状態で個人セッションを受けました。

 

織江さんの私へのメッセージがどんどん下りてきて。

 

BGM的にあかねさんがピアノを弾き始め・・・。

 

そのメッセージの中で一番びっくりしたのが、

「あなたは金の絹の織物のようにものすごく繊細な神経をしているのに、綿のように雑に扱っている」

ということ。

自分では様々なことに鈍感だと思っていたから

最初は「???」

 

だけど、それを受け入れてみると全てが納得できました。

 

傷つかないようにいつでもガードしている私

 

そして母との関係でも気づきが・・・

 

母は人に対して、物に対して雑に扱う

 

そのことに

私は傷ついていたんです。

 

 

その他にも今必要なメッセージがたくさんあり、今からそのメッセージを腑に落として実行して形にしていきます。

 

 

 

龍神ツアーでは

まだまだ「金の絹ように繊細な私」が実感としては無かったけれど、その日の朝の天気は冷たい風が心地よい秋晴れの日。

 

 

メッセージが受け取れるようになった二人と一緒。

回った場所で泣いたり笑ったり。

 

案内をしてくれた彼女から「変化」のイラストをもらった時に

 

「本質の自分になる変化」

と感じました。

 

帰りの空には龍を感じて

三人の心が一つになり、未来に向けて前進した実感が湧き上がりましたよ。

おわりに

今日予定していたボディートーク勉強会が参加者の都合でキャンセルに。

内観する時間を与えられて、久しぶりにブログが書けました。

 

自分を整える時間が最優先

 

これがまだ自分の中にしっかりなくて

 

でも、今必要なことをごまかさずに向き合います。

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

 

 

Follow me!