見直し、手放す

地の時代から風の時代へ。自分軸でかろやかに生きる 樹愛です。

 

今、KAROYAKAサロンでは瞑想シータヘッドマッサージのChanaさんのセッション中。

前回のブログから2カ月以上あいてしまいました(^▽^;)

瞑想シータヘッドマッサージ中はその場所もシータ状態になるらしく、前回もそれでブログが進んだので

「今日がチャンス!!」

とパソコンを開いた次第です。

 

 

マヤ暦で最後の13日間

9月1日から始まるマヤ歴の一年にあたる260日がスタート。

先日お友だちとマヤダイアリー講座を受けて、新しく始まる年に今から気持ちが高まっている最中。

今は最後の13日のまとめと準備の時期にあたります。

 

だからなのか、出会いや次につながるような流れがどんどんあってびっくり。

 

ただ、今やっておいたほうが良いものを私はスルーしそうになっている事に気づかずに過ごしていたんです。

 

琉球ハーブ蒸し後のメッセージ

前回のブログでもハーブ蒸しのことは紹介しました。☞忘れていた女性性

 

昨日はハーブ蒸しの予約日。

いつものように、足湯の後にはハーブ蒸し→シンギングボウル→メッセージを解き明かすという流れ

 

るんかさんからのメッセージは

「気づかないようにしているわさわさがある。『空(くう)』という言葉がでてきてるけど…」

そして蒸したハーブの形を見ながらそれぞれが感じたことを話しているうちに、自分の内側から思い当たることが湧き出てきました。

 

私のわさわさの原因は

心にひっかりがあることはいくつかあって、それについては様子を見ているだけで「時間がたてば何かしら気づくだろう」とか「自然な流れで解決していくはず」と楽観的でした。

 

でも、そうでは無くそれは自分で考えて行動して解決するもの!

しかも、今!早めに!!

 

その証拠に、るんかさんのサロンで足をぶつけてその痛みが結構強い。夜には青くなってました(-_-;)

 

以前にも二回ほど転んで全身を打って、「今立ち止まって考える時だよ~」と教えられた時がありました。

今回もそれに匹敵するくらいの大事な部分だと感じましたよ。

 

特に「空(くう)」は先日のかろやか会で参加してくれたChanaさんが開催場所のrat&sheepで「余白を大切にしているから美しい。素敵」と大絶賛。

ああ、私は余白を埋めようとする傾向があるよね~。時間も隙間を埋めようとするし、何でもぎりぎりに動くし。もう少しゆとりを持つことは課題だよね

と思ったばかり。

 

わさわさの原因も、

予約の変更受付を前後に予定が入っていて時間的にはぎりぎりなのにそれを案内したりして・・・

まだ相手の都合に合わせる癖や良かれと思ってやってしまうけど曖昧にしていると問題が出てくること(例えばレンタルスペースの利用規約とか…)

それを更に深めていくと、手放す必要があるものがあることに気がつきました。

 

手放すことに決めたもの

私のメニューでお茶会や講座があります。

まだ、やり始めの時はやったことを「これだ!!」と思ってすぐメニュー化。

 

それらを手放して、本当にやりたいことにエネルギーをかける時期に入ったのかもしれませんね。

 

 

おわりに

さすが瞑想シータ空間。

ブログもサクッと書けましたよ。

 

いらないものを手放して、9月から新しいマヤのスタートを楽しみます。

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!