やちむんぼおるの魅力を再発見

内側からの閃きを大切に

ふわふわと風に乗ってかろやかに生きる樹愛です。

 

今日KAROYAKAサロンは、ボディートーク施術士になるための試験を受ける方がセッションをしています。

受けた後は別のお友だちのカードリーディング。

彼女も最近学んだオラクルカードの練習をしたいということでコラボ開催となりました。

 

一歩踏み出すお手伝いをしたい!!

 

と日頃から思っている私にとって、自分のやりたいことを見つけて進んでいる彼女たちのお手伝いができることはとても嬉しいんですよ。

 

体験イベント~水素足湯&やちむんぼおる

昨日(9月19日)は、KAROYAKAサロンでは水素足湯&やちむんぼうるの良さを体験してもらうイベントを開催。

 

このイベントをなぜ開催しようと思ったかというと、最近やちむんぼおるを購入してその良さを体感したらたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちになったから。

やちむんぼおるを購入するきっかけは、るんかさんからの

「一緒にやらない?」

というお誘いから。

るんかさんのブログはこちら☞https://ameblo.jp/runka174/entrylist.html

私はるんかさんの琉球ハーブ蒸しを受けて、温活にも興味が出て・・・。

やちむんぼおるは気になる存在でしたが、購入までは考えていませんでした。

8月のかろやかライブ(フェイスブックライブ)のゲストは、るんかさん。

前日にどんな話をしようかと考えていたら

「やちむんぼおるを知ってもらうような体験会をしよう」と思いつき、かろやかライブで温活のことややちむんぼおるの体験イベントをしようと思っていることを話しをして開催が決定したのです♪

やちむんぼおるは沖縄の焼き物でできた温活グッズ。

背骨に沿って温めれば自律神経にアプローチできます。

普段から緊張状態で交感神経が優位になっている人には副交感神経が働きリラックスできるようになるはずです。

 

それと温活には効果的な足湯もセットにすればよりいいんじゃな~いと思い、最近レンタルで使っている水素も体験してほしくてコラボイベントを企画しました。

 

水素の効果を実感して

水素が体のさびとも言われる活性酸素を除去する働きのあることはご存知の方も多いはず。

一度水素入りの足湯を体験した時に体のぽかぽかが持続し、足湯が終ってタオルで足を拭いたら角質がポロポロとれる!!これにはびっくり!

 

私は教員時代に自律神経失調症で全身にむくみがあった時にフルボ酸入りミネラルを入れた足湯で足のむくみが取れた経験があります。

この時のミネラルは高価なもので、できれば飲用としたいと効果はわかっていても病気回復後はなかなか足湯に入れたりはできなくて。

 

これだったらレンタルすれば家族みんなで使えて良いかもしれないとピンときたのです。

 

実際に母が使って足の浮腫みがかなり改善。水素ガス吸引用の機械もレンタルして、水素の効果を実感しています。

水素の足湯については、水素の機械を紹介してもらったあい子さんにお願いして、私とるんかさんでやちむんぼおるの施術を担当することにしました。

 

やちむんぼおるの癒し効果が凄い

やちむんぼおるの施術は2枠づつ交互にやることにしていて、最初はベテランのるんかさん、そしてその次はやちむんぼおるデビューの私(^▽^;)

 

るんかさんの施術中、私は次の施術準備でテーブルにやちむんぼおるを置きました。

 

あれあれあれ・・・

なんか身体がゆるむ~

テーブル向かいに座っているあい子さんはあくびをして涙目になってるし・・・

 

(◎_◎;)ん?もしや

 

「やちむんぼおるが癒しのエネルギーを出してる~!?」

 

やちむんぼおるは石垣島のクチャ(泥)でコーティングされています。クチャには僅かな振動があるそうです。そのクチャを使っているやちむんぼおるも僅かに振動しているそう。

一つ一つ手作りで、沖縄の自然が全てつまってるやちむんぼおる。

 

エネルギーがわかる人は感じて癒しが起こるそうです。

 

どちらかというとあまり感じないタイプの私ですが、この時は感じてびっくりしました。

 

練習以外でやる初めての施術で緊張していたから、緩む感じがわかったんですね。

 

「気持ちいい~」が施術後の感想

水素の足湯では体がぽかぽか。足からたまった疲れや老廃物が出ていく感覚の方も。肌もすべすべになります。

沖縄の人はバスタブに入らずシャワーだけで済ますし、またクーラーや冷たいものを飲んだり食べるので実は冷えている人が多い。

水素の効力は色々あるので知ってもらえて良かったです。今でなくても必要な時に思い出して頂ければよいな。

 

やちむんぼおるの施術では、寝落ちする人続出。

お湯を入れて温かいやちむんぼおるを肌にすべらすと、吸い付く感じが心地よい。

終わった後は「気持ち良かった~」の連発。

セルフでもできるし気持ちが良いので購入を考える方もいらっしゃいましたよ。

 

やちむんぼおるのホームページはこちら☞https://www.yachimunbowl.info/

おわりに

思い付きで開催したイベント。しかも、私は初のやちむんぼおる施術だったので、予約が入るかも正直心配でした。

でも、必要な人に届けたい!!という三人の想いが届いて満員御礼となりました。

 

受けてくださった方にも喜んでもらえて、感謝の気持ちでいっぱい

受けてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、一緒に開催してくれたあい子さん、るんかさんありかとうございます。

昨日は安堵と幸せいっぱいで心地よさがずーっと続いていましたよ♡

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

Follow me!