1月9日かろやかハッピーコラージュ

夢を叶える宝地図を知ったのは多分10年前。

結婚して子どもができて、でも理想の結婚生活とは違っていて・・・

家事が苦手で要領も悪く片づけもできない私。現実を何とかしたいと宝地図を作ってみたけれど全く効果なし。

「私には意味が無かった!!」と

宝地図についての本は古本屋に売って処分。

 

あれから6年後。仕事を辞め新しい学びをあれこれ始めた頃、自分の力では片づけが進まずこのままでは学んだものを生かせないと暮らし方教室に通いました。そこで、コラージュに出会ったんです。

コラージュとは、複数の素材を貼り付け新しいイメージを作成する表現方法のこと。

暮らし方教室でのコラージュは、自分の好きや理想をはっきりとイメージする為にとても有効でした♡

あれから、今の状況や理想のイメージをはっきりさせたい時に自分でコラージュしたりしています。夢コラージュのWSにも参加して、夢を叶えるためのコラージュを制作したことも・・・

 

新しい年を迎え、夢コラージュを作ろうと思い立ちそれなら一人より誰かと一緒にやりたいなと思って『かろやかハッピーコラージュ』を開催することにしたのです。

 

楽しみながら私とコラージュを作りたい人集まれ~(^o^)/

 

日時:2022年1月9日(日)13:00~16:00

参加費:3,000円(飲み物、デザート付き)

準備するもの:雑誌(好きな部屋やファッション等が載っている)、はさみ、カッター、自分の顔写真色々 ※雑誌のコピーもできます(1枚カラーコピー30円)

内容:13:00~13:30 自己紹介&コラージュの説明(私の今まで作ったコラージュを見ながらの気づきをシェア)

   13:30~15:30 かろやかハッピーコラージュ制作

   15:30~16:00 シェアタイム

 

こんな人におススメ☟

☑好きを見つけたい

☑もやっとした理想をはっきりさせたい

☑新年スタートを形にしたい

☑これからの自分を形にしたい

☑何か進むための手がかりをみつけたい

☑一人でできないから誰かと一緒に作ってみたい

 

お申し込み待ってま~す💛

申し込みはライン公式アカウントから☟

 

 

Follow me!