2020年 クリエイティブに生きる

内側との対話を大切に

ふわふわと流れに委ねて軽やかに生きるStepライフクリエイターの樹愛です。

 

2022年あけましておめでとうございます。

今年の初日の出☟

年が明け気持ちもすっきりしていて、自然に無理のない穏やかで楽しい時間を過しています。

 

皆様にとって2022年が幸多い素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

 

私の肩書

昨年末、自分を表現する言葉をいろいろ考えていて、最終的に決まったのが「Stepライフクリエイター」

 

ライフクリエイターの前につける言葉を「kira☆kira」にしようと子どもに相談したら一言「ダサっ!!」

その時あれこれと考えて、「step」に。

 

stepを調べると、歩調、足どり、ダンスの足の運び、バスなどの昇降口の踏み段、物事の進行上の段階などと書かれています。

 

私がやっていることが「一歩踏み出すお手伝い」

「人生を一歩ずつ創っていく人」という意味で「Stepライフクリエイター」に決めました。

 

 

今年の目標は・・・

「ガハハ笑いができる人になる」

が2021年の目標でした。

自分で納得のガハハ笑いは深いところでの変化が必要でした。

その土台作りはかなり進んで、五感を使って味わうことや第六感を働かすことにも取り組んでいるところ。

家族との時間や家の空間が11,12月といい感じに変化があり落ち着いてきています。

日々を楽しめていることが嬉しい❤

 

 

ライン公式アカウントで新年のあいさつ文を書いていると「今年はクリエイティブに」という言葉が出てきて…それで今年の目標が決まりました。

自分の本質的な中に、自分を表現したい想いがずっとあったので

「2022年はそれを形にしていこう」と決めました。

 

何をクリエイティブしたいのか

10代の頃は漫画家になりたくて漫画を描くのも読むのも好きで夢中になりました。でも、大人になり仕事に就くとやりたいことよりもやらなければならないことの方にシフトして絵を描くことに没頭することがなくなりました。

でも、あの感覚を思い出して挑戦したりもしたんですけどね。

 

仕事を辞めてからも物づくりを何かしたいと思いつつもなかなか。

自分でできないからイベントのワークショップでアクセサリーを作ったり。

 

チャネリングセッションを受けたときに「描いたり物を作ったりすることになんだかこだわりがあるんだけれど、私はそれをやった方がいいのか?」を聞いてみました。その時に言われたのが「それらは瞑想になるからやった方がいい」

瞑想の大事さもわかるようになり、ゆったりすることで自分を整える時間も増えてきたからか、最近少し何かできそうな感覚が生まれています。

 

年末に1枚久しぶりにイラストを仕上げることができました。

 

今はSNSでも作品の発表ができるから、作ったらいろいろアップしていきたいな。

 

おわりに

仕事の面では、オンラインに力を入れる予定。

流れがガラッと変わりそうでドキドキわくわく。県内でリアル開催にこだわっていた時期もあったのに、自分でも不思議です。

 

自分で想像してないことが起こるけれど、確実に潜在意識で願っていることや私に必要な気付きを与えるためにおこっているんだな~と感じています。

新年最初の閃きイベントがこれ☟

1月9日かろやかハッピーコラージュ

私と一緒に夢をクリエイトしませんか?

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

Follow me!