音の響きで幕開けです

内側との対話を大切に

ふわふわと流れに委ねて軽やかに生きるStepライフクリエイターの樹愛です。

 

2022年は前回の「クリエイト」と共に

「音」

もテーマとなりそうです。

 

 

音の体験で幕開けです

1月にKAROYAKA サロンでの開催が決まった二つのイベント

 

一つは「安達信一郎さんによるシンギングボウル演奏会&WS」

もう一つは「シンギング・リン~音浴会&セッション会」

 

シンギング・リンのイベント前にと先日シンギング・リンのセッションを受けに行きました。

 

4つの大小のリンに囲まれて奏でる倍音に包まれると体中の水が揺れて綺麗な結晶を作り出すようなイメージが浮かび不思議な感覚。

体が喜んでいましたよ。

 

昨日はシンギングボウルの演奏会。

 

リンとは違う身体へのアプローチ。一つ一つ違う音が重なり合い深い倍音。

低い音が特にズシーンと響き、揺り起こされる感じ。

こちらは体が目覚める感覚を覚えました。

 

 

リンの音浴会は13日で、セッションとは違うリンの響きが聴けるのが楽しみです(^^♪。

 

 

体は水でできている

人間の体はほぼ水でできていることは知っていますか?性別や年齢で差はありますが、50~75%くらい。(新生児で約75%、成人で屋久0~65%、ご老人が50%)

 

その水に振動が伝わることで、周波数が整っていく。

 

体の臓器や部位によって固有の周波数を持っています。

最近ではそれに注目して周波数を調整して体の治癒を促す機械なども開発されて治療に取り入れられています。

 

シンギング・リン、シンギングボウル、ピアノや音叉など、音を使ったセラピーも多くありますよね。

 

自分で自分の体を治癒する。

自然治癒力を高める療法がこれからの時代は必要とされているのですね。

 

おわりに

YouTubeで見た動画で、1月から4月くらいまでは自然に動きが出るけれど、5月以降は各自自分が決めたことで意識的に動く必要があるそう。

5月からしっかり動き出せるように自分のメンテナンス、内観、自分の体や環境を整えることが大切らしいですよ。

 

体ケアには体を温めることやストレッチ、リラックスする時間を取りしっかり眠ること。

シンギングボウルを使った音でチャクラを整えるセルフケアも取り入れていこうと思っています。

もちろん毎日のボディートークアクセスも必須。

 

には瞑想、好きなことを楽しむ、友達や家族と過ごす時間と一人の時間のメリハリをつける。

 

環境は物の見直し、必要ない物の手放し、気持ちの良い空間づくり、動きやすい環境、仕事の方向性を決める、時間等々。

 

皆様もぜひ自分自身のトリートメントに時間を取ってあげてくださいね❤

 

 

お知らせ

2022年は月1回オンラインボディートークセッション日を設定して募集することにしました。

詳細はこちら☟

オンラインボディートーク募集

ボディートークは自分では気づきにくい部分にアプローチし、疎外された自然治癒力が本来の力を取り戻す療法です。症状は体の声。出てくる内容は興味深く、とても自然な変化を感じますよ。

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

Follow me!