近況報告します

心で感じること 五感を通して味わう心地よさを大切に

軽やかに自分を生きるStepライフクリエイターの樹愛です。

 

前回のブログは1月。あれから4ヶ月もたっているではないですか( ゚Д゚)

ブログに書くこと、たくさんあるのになかなかパソコンを開くことができず…

 

その期間にやっていたことや今取り組んでいることをブログに書きながら振り返ってみようと思います!

 

 

只今、ヒリオソールモニターセッション期間中

二年前はコロナの流行で緊急事態宣言が発令して、みんなが人に会えなかった時にオンラインの練習と画面越しでも会って話をすることで悩みやストレスを解消しようと無料の「かろやか相談」を実施。

 

そして昨年は2月に学んだヴェルトハイム・リンパドレナージをモニターセッション。

 

今年は、2月にオンラインで受講したヒリオソールの無料モニターセッションをしています。今回の無料モニターは50名。ライン公式アカウントの登録者様、もしくは直接お会いした方に案内をして申し込みいただきました。

このように私にとっては5月は変化の月らしい。

 

現在行っているヒリオソールセッションはフォローを入れて2回受けていただいています。

そうすることで、どのような変化があったのかをお互いに確認できるしヒリオソールを受けた体感をクライアント様にしっかりと感じていただけるのです。

個人差もあるし、お悩みや症状も違うので私の学びは大きいですよ。ただ、予定を詰め込みすぎて、疲れてきて・・・

家の片付けも気になりつつ進まないし、ホームページなどの手直しもやりきれない状況がありました。

 

 

そんな中、オンラインでヒリオソールのセミナーを再受講があり、そこでのヒリオソールの交換での練習セッションで言われたホームワークにハッとしました。

 

ヒリオソールはホームワーク(宿題)が出されることもあるのですが、そこで私へのホームワークが「自分とのスキンシップ」でした。

 

忙しくなってくると、仕事優先で自分がリラックスする時間を取らなくなるんですよね~。

 

その日はサロンからの帰宅時にコメダ珈琲に立ち寄りボーッと考え事。

私はボーッとする時間が必要みたい!

 

その日に毎日の疲れがどこからきているのかがわかって少し改善でき、その後も休みたいタイミングで予定のキャンセルがあったりして動きが出ていますよ。

石けん基礎講座&アロマ基礎講座

手作り石けん教室heart&greenさんの講座を二つ受けました~(*^▽^*)

手作り石けん教室heart&greenさんのホームページはこちら☟

https://heartandgreenokinawa.jimdofree.com/

 

heart&greenの手作り石けんって、泡立ちもよくて手がしっとり。

1dayレッスンで作った石けんはどれもお気に入りで、友だちにプレゼントしても喜ばれます。

石けんを作るときに香りづけのアロマを自分で選べるので、アロマにも再び興味が湧きました。

 

アロマ基礎講座ではテキストに載っているアロマテラピーの楽しみ方を実習を通して体験して作って持ち帰り。お得感満載の講座でした♡

 

手作りのものに囲まれることが贅沢だな~と感じることが多くなっていて、その一歩を踏み出した感じです!

 

石けん講座の最終日はオリジナルの石けんを作る課題。

 

浄化塩と家に生えているローズマリーを使った石けんが完成。使い心地が試せるのは、一か月後。

ローズマリーの粉末も混ぜたので、ざらざらの触感もどんな感じかな。

ライアーのワークショップ

3日間で仕上げるライアーのワークショップ。

2年前にフェイスブックでお友だちのセラピストさんが作っているのを見て「いつか作ってみたいな~」とひそかに思っていました。

今回、今年は「音」がテーマだと思っていたのでフェイスブックで募集を見てすぐに申し込みを決めました。

 

自然に囲まれた場所で、ひたすらノミで彫る作業は、きっと贅沢な時間❤

 

実際に満たされた充実した時間でしたが、それ以上に自分と向き合う時間でした。様々な葛藤が起こり、自分を見せられる。

 

できあがったライアーを頭上で先生が演奏してくれた時が一番感動的でした。

「私のライアーはこんなにも温かな優しい音」

涙がじわっと溢れてきました。

 

参加者お一人お一人が選ぶ木、彫り方、模様すべてが違うので、できあがった時の音にも個性があるんですよ。

ライアーはKAROYAKAにいらした方たちにお披露目して、奏でてもらっています。私もリラックスタイムに弾いて癒されています。もっと自然の中で奏でたいな。

 

ボディートークのコーディーネーター

久しぶりのボディートークの講演会&体験会のコーディーネーターを仲間の比嘉めぐみさんと二人でやることに。

一人だと決めることが出てきたら頭の中でぐるぐるし出して決められないし、決めたとしても自信がなくて「これで良かったのか?」という自問自答を繰り返す癖があるので、今回は一人ではなくて他にも誰かお願いできないかという呼びかけにめぐみさんが手を挙げてくれて感謝❤

一回経験すれば、二回目からは一人でも大丈夫なんですけどね(^^;)

蔓延防止措置解除前に無事講演会が開催できてホッとしました。

3月は1日で学べるセルフケア「ボディートークアクセスセミナー」のコーディネートまでできたので、自分でも頑張ったと思います(*^^)v

おわりに

一か月過ぎる速度が速くて動きが追いつきません。

いらないものの手放しをして軽くしておくことがどれだけ大切かがわかります。

 

気持ちに焦りはでるけれど、やっていることを信じて今にフォーカスして進んでいくのみ!!

 

時々はぼ~っとしながら・・・ね。

 

 

 

 

 

ライン公式アカウントではイベントやお得な情報を配信します。予約や問い合わせもお気軽にね。

 

Follow me!

イベント案内

前の記事

2月イベント案内