はじめまして

こんにちは。初めましてKieです。

皆さんは自分の心地を感じていますか?

 

好きな事をしたり、おいしい物を食べたり、きれいな景色を見たりすると心が動きますよね。

私も「おいしい」「うれしい」「たのしい」はもちろんあります。でも、ふと自分の心地いい状態は?って心を意識し始めたら、ゆったりリラックスしている時間がない?!

3月に29年間の教員生活ピリオドを打ち、4月から新しい生活をスタートさせました。

退職後はゆっくりと…ではなく、自分の可能性を信じて新しい仕事に向かって進む覚悟でやめたので4月から大忙し。具体的に決めて準備していたわけではないけど、自然に受けたい講座や自分の方向性が決まっていくんです。

やりたいことだから楽しいし無理もできる、でもリラックスできてない。

そのことに気づいてから、頭で考えることをしないで心で感じることに集中しようと思うようになりました。

空を見上げて雲の形を眺めたり、植物に水をあげ「いいね~」と声をかけたり、夜は星を見たり、風を感じたりしています。

私は少しですが自分の心地、感じてます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

ちゃんと?