愛犬マリオ

こんにちは、Kieです。

 

我が家は犬を飼っています。

名前は、マリオ。フレンチブルドックでオス。もうすぐ3才。

 

マリオをお風呂に入れるのは、私の役目。

今朝、息子がやってくれるというのでお願いしました。

マリオを飼い始めたころに、子どもたちはちょっとお手伝いしてくれただけなので「できるのかな?」と思いましたが。

シャンプーやタオルの置き場所だけ説明したら、「わかった」と言ってマリオを抱きかかえシャワールームへ。

マリオはお利口さんだったようで、スムーズにシャンプーができたようでした。

 

その日は 息子がいつもよりマリオに優しくて、長い間抱っこしてあげていました。

じっとして抱かれているマリオはとっても嬉しそう。

 

昨日はマリオの走り回る足音がうるさいと怒鳴っていた息子。

「昨日は怒鳴ってごめんね」と謝っていました。

 

自分しかできないと決めつけないで、他の家族に仕事を任せることは大切ですね。

 

マリオ良かったね♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

自分と向き合う時間
未分類

次の記事

久しぶりの台風