久しぶりの台風

こんにちは、Kieです。

 

沖縄は久しぶりの台風です。予想通りの大型台風で、外からは風の音と雨戸が揺れる音が聞こえて来ます。

 

私の家には元々雨戸はなかったのですが、昔近所で台風時に窓ガラスが割れ大変だったことを聞き、雨戸を取り付けたのです。

おかげで台風でも安心です。

 

家に不安がある場合は、迷わず避難しましょう。台風で風が強くなってからは、避難することに危険が伴いますよ。

 

沖縄の人にとって台風は身近なもので、小さいころの家族の思い出と共にあるようです。

停電してろうそくの中で過ごしたこと、好きなお菓子を買ってもらい嬉しかったこと、やることが無くて寝て過ごしたこととか…。

私の思い出は台風時の誕生会。ケーキが無いので、菓子パンにろうそくを立てて祝いました。

 

今回の台風24号は、これから日本列島を縦断する予想。大きな被害が無いように通り過ぎることを願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

前の記事

愛犬マリオ
生活

次の記事

手放した物たちへ