手放した物たちへ

こんにちは、Kieです。

 

9月 最後の日。

自分で決めた目標を達成するべく、頑張りました。

 

それは「片づけ」

 

完璧とまでは行きませんが

「アッパレ!!」

と言えるところまで どうにか達成できました。

 

やってみて わかったのは、片づけに必要なのはやはり物との決別、断捨離だということ。

「狭い部屋だから」「収納が無いから」という言い訳はしないで、

そのスペースの量まで減らすと決意して進めたからできました。

 

子どもの思い出の品は、本人たちにとってはすでにいらないものだったのに

私の過去への執着で残していたんだと実感しました。

 

子どもたちが未来に進むために必要なものかどうか

私にとって必要な思い出かどうか

この二つの基準で処分できました。

 

手放した物たちへ

「今までありがとう。そして さようなら」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

久しぶりの台風
家族

次の記事

私の役割