生活を整える

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

6月から4か月間の『暮らし方講座』が今日で終了しました。

 

最終日の講座内容もまさに私がこれから必要としていること。

 

物の処分をして片づけのめどが立ち、さあ次は生活を整えていこうと考えていた私。

やめたい習慣に夜更かし、コーヒーの飲みすぎ、二度寝等がありました。

 

それに対してのワークがあり、なぜ自分にとってそれが悪いのかを具体的に考えることができました。

悪い習慣をやめて継続するには、変化を拒否している無意識がやめた状態を「いつもどおり」と認識するまで続けないとダメらしい。私のやめたい習慣の3つとも3カ月続けることで認識するそうです。

 

今日のワークのおかげで、習慣に振り回される人生ではなく、習慣をコントロールする人生に絶対したいと強く思う事ができました。

 

「いつやめる?」「いまでしょ!」

『暮らし方講座』で学んだ後のモチベーションで実行に移せそうです。

 

森門鮎美先生の『暮らし方講座』は暮らしをより良くするためのノウハウがいっぱい詰まって最高でした。形だけではない、受講生が素敵な変化を起こす魔法の講座。

 

その鮎美先生がまた新しい講座を開講します。

『心の整理整頓 マインド作り教室』

(えら部10-11月号に掲載されています。)

体験講座があるので、行く予定。楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お祭り

次の記事

自分として立つ