今までの経験が活かされない悩み

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

今までの経験が活かされない悩み 皆さんにピンとくるでしょうか?

 

今までやった経験がある、又は学んだはずの事なのに「どうしたらいいの?」「どうやるんだったけ?」「何だったかな~」と首をかしげる。

私にとっては、仕事でも、生活の中でもよくあることなんです(>_<)。

 

経験は私の中にたくさんあります。でも、それをつなげる作業をしてこなかったから、今は活かせないんだと思います。

今までは 「仕事や子育ての忙しい」から目の前の事をこなすだけ、「私は記憶力が悪いから仕方がない」と言い訳をして過ごしていました。

 

これから必要なのは、

勉強したことのアウトプットを行うこと。

日々のルーティーンを早めに決めて、暮らしのリズムを作ること。

そうすれば、徐々に頭の中がすっきりして情報が知恵となって活かせるようになるのだと思います。

 

自分にプレッシャーをかけすぎて苦しくならないよう、楽しい未来をイメージしながら進めていけたらいいな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

レインボーフェスタ
家族

次の記事

娘と友だち