ムーン・クリアリング

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「11月の新月をきれいな状態で迎えると良いエネルギーが入ってきますよ」と

ボディトーク施術者のDさんに言われた言葉をずっと意識して、片づけを進めている時に出会った本「月の浄化術」

 

その本には、片づけを通して実感したことが書かれています。

 

「人生を変えたいと思ったら、まずは準備が必要。

準備というのは、何を手放すかを決めること。『いらないものを明確にする』こと。

いらないはずなのに手放せないのは『モッタイナイ』という気持ちが大きいから。

手放すというのは失うことではなく、よりよいものを受け取るために『一時的にスペースを作る』ということ。」

 

私は物を手放した時に失った感覚はなく、むしろ気持ちがクリアになって心地よさを感じることができました。

 

この本は、月のサイクルを使い月星座に合わせてそうじすることで運のつまりを取り除き家の浄化をする ムーン・クリアリング という方法が書かれています。

 

片づけの後は、「暮らし方教室」で習った ナチュラルクリーニング と ムーン・クリアリング を取り入れて、チャンスと運を招き入れるパワーハウスを作りたいな。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

廊下に飾られた写真

次の記事

コンスタントグロウ