やってみたいことBest3

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「伝える話し方講座」で出た宿題。

「『一度はやってみたいこと』をテーマにした内容をまとめる」です。

 

それをこのブログで紹介しますね。

 

「私の一度はやってみたいことベスト3。

まず第3位。コスプレ衣装を作ってみたい!

娘が小学生の頃、ハロウィンの変身が大好きな時期があり、その時に娘の好きなキャラクターの衣装を作ってあげたいなと思ったのです。今、娘に話しても無関心。でも、平面のイラストからリアルな洋服ができることを想像するとワクワクするので一度は挑戦してみたいと思っています。

第2位は、プロ級の方からボウリングを習いたい!

実は大学時代の同期生がボウリングのアマチュアの代表になるくらい上手と言う噂を聞いたのです。唯一好きなスポーツがボウリング。「ボウリングを極めてみたい」という思いが湧きました。

第1位は髪の毛の色をおしゃれに虹色カラーにしてみたい!

この間トークショーで美容師のOMUさんがモデルの髪をカットするパフォーマンスがありました。カットした髪の奥から色とりどりのカラーが…。それを見てうっとり。私もやってみたいという気持ちになりました。

以上がベスト3です。まずは大学の同期生の彼女に連絡をしてボウリングに誘い、コツを教えてもらいます。

そして来年のハロウィンには髪を虹色に染め自分で作った衣装を着た私をフェイスブックにアップしますので楽しみにしていてくださいね。」

 

この講座も残すところ後1回。

頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

笑顔の伝染