信用持ちの人

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

待ちに待った西野亮廣さんの講演会に行ってきました。

西野さんの活動を知ったのは昨年『魔法のコンパス』という本を読んでから。

キングコングの西野さんはあまり印象がなくどんな漫才をしていたかも覚えていませんでした。

 

発想の柔軟さや人との関わり方、未来への捉え方にすごく衝撃を受け、その後に出版された『革命のファンファーレ』でまたさらなる衝撃。

 

今回の講演の内容は本に書かれていること、これからの社会がどうなるかをはっきり語ってくれました。

「西野さん、あれだけの内容を全て語るなんてすごい!!」

講演会途中で現れたホームレス小谷という人物。

一日50円で働く何でも屋さんのホームレス生活。お金を持っていないけど、お金に困らない信用持ちの人物。

西野さんの最新本『新世界』にも彼は登場します。

一緒に行った息子は西野さんの話にとても共感し、ホームレス小谷さんの事は知っていたようで会えたことをとても喜んでいました。

「ホームレス小谷の主催するイベントにも参加したい!!」と息子。

 

その場でチケットを購入。

東京への家族旅行が決定しました。

ワクワクした気持ち、今しか味わえない感動!

なので…行ってきま~す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

最後の課題