まだまだです

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「伝える話し方講座」は今日で最後でした。

自分の発表を終えて、先生からのアドバイスは

「平成中でやりたいことを最初に二つ挙げて、それを一つ一つ説明を加える方が伝わったのではないか」

(発表した原稿はブログ「最後の課題」に載せています。)

 

確かにその方が、わかりやすく惹きつける発表ができたのではないかと納得。

 

その時気がついたことは「一番伝えたかったことは、『未来設計図を描く』ことで『それの具体的な方法』」でした。

それに絞って原稿を作れば、惹きつける要素を盛り込めて聞く人も共感してくれたはず…。

 

内容を詰め込みすぎて、さらに1分という時間の制約があったので浅い内容の発表になってしまいました。

 

まだまだですね~。

 

これからはこの講座で学んだことを活かして、伝え方を工夫して行きたいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です