自分の好きなところは

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

自分の好きなところを聞かれて、

素直さ

やりたいと思ったら行動する

 

そして、しばらく考えて三番目に出てきたのが

できないと思っていたところ(記憶力の悪さや不器用さ)

今までだったら短所としてあげていたこと

 

二週間前のマインド作り教室で、

短所の捉え方をポジティブにするリフレ-ミングを学びました。

私は「知識が少ない」ことを短所にあげると、鮎美先生は

「伸びしろがある。むしろ伸びしろしかない!」

と言い換えてくれたのです。

 

リフレ-ミングは自分の短所を可愛く、大切に思えるくらい愛することができるようになるといいます。

 

それでなのかもしれません。

できないけど頑張っていた自分を思い出して愛おしくなったのかも…

 

ありのままの自分を受け入れること。

自分を好きと思えること。

 

内面の変化を感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

自然を感じる
家族

次の記事

信用を勝ち取れ