信用を勝ち取れ

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「信用が大事よ」

その言葉を半年前くらいに息子に繰り返し言っていました。

 

息子は約束を守れないし、時間にルーズ。

 

そんな人は誰からも相手にされなくなるという事が分かっているので、どうにか伝えたいけれど上手く言えませんでした。

 

その大切さが伝わったのが、お笑いコンビ キングコングの西野亮廣さんの講演会。

 

「お母さんが言っていた信用の意味がわかったよ。でも、お母さんは説明が下手くそだなぁ!!」

 

その日から彼の様子を観察すると、行動に変化が…。

 

約束の時間を守り、自分で考えて準備し行動しようとしているのがわかります。

 

一歩ずつ 信用を勝ち取れ!

我が息子よ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

学び

前の記事

自分の好きなところは
未分類

次の記事

てぃーだのひかり