朝の楽しみを作れば

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

私はどちらかというと夜型人間。当然朝は弱い方。

朝の時間の方が、効果的な脳の使い方ができる。一日の質も上がる。

わかってはいても、早起きが苦手の私はついぎりぎりまで寝てしまう。二度寝は最高!とさえ思ってしまっています。

 

どうしたら、朝方に切り替えができるのか?

私の課題です。

 

日曜日の朝、姪に誘われて、24時間開いているネットカフェへ。

モーニングがあり580円でコーヒーは10:00までお変わり自由。

 

たくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。

私も手帳を開いて予定を立てたり読みかけの本を読んだりしてゆったりした時間で心地よい。

 

もしかすると私の場合「早起き」のモチベーションを上げるために、楽しみと合わせると良いのかもしれないとひらめきました。

 

友だちとこの間行った朝カラオケやカフェに行って過ごす等、まず楽しいことを取り入れようかな。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

プロフィール写真
生活

次の記事

理想と現実