犬の保育園

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

犬にも保育園があるって知ってますか?

 

年末の大掃除。

我が家の愛犬マリオのゲージ&周辺を掃除する日を決め、その日犬の保育園に預けることにしました

久しぶりの保育園。預けられた犬たちの鳴き声に少々ビビり気味のマリオ。

 

以前預けた時も入る時はしり込みするものの、すぐに慣れて遊んでいたので心配せずにお願いしました。

 

家に帰ってゲージを動かすとマリオの毛がいっぱい!!

もっとマメに掃除をした方がよいことはわかっていましたがなかなかできず…。反省です

 

迎えの時にマリオが保育園でどんな様子だったかを聞いてみると、同じ犬種の若犬がいたのでその犬とじゃれ合って遊んでいたらしい。

 

家につくとすんなりゲージの中に入り、落ち着くマリオ。

 

今まで数回利用している保育所。

預けて良かった点を挙げると

・犬同士の関わりを学べる

・他の犬の様子を見て、ルールを学ぶ

・たくさん遊んで満足し心が安定する

・家では疲れてぐっすり寝る

 

人間の子どもとほとんど変わりませんね。

 

犬にも保育園はぜひ必要。また、年明けに連れて行こうかな。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

前の記事

クリスマスのお金
愛Life

次の記事

妄想MAXで夢叶えよう