片づけの視点

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今年の目標を「家の中で落ち着く環境を作り、それを維持できる」にしたのは、これが昔からの絶対に叶えたい事だしそれが最優先だと感じているからです。

 

「暮らし方教室」を受講して、一応完全ではなかったけれど片づきました。だけど維持が苦手で、忙しくなるとやはり散らかってくる!

 

そこで、今日は「私の思う快適な部屋」を考えました。

 

・外から帰ったらスムーズな動線になっていて、外に持ち出した物を元に戻してリセットできる。

・着替えた服の定位置が決まっている。脱ぎっぱなしで散らかることが多いので(^▽^;

・やりたい事にすぐ取り掛かれる。

・清潔感がある。

 

この視点から片づけを進めれば、目標に近づけそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

新しい年の始まり
生活

次の記事

アトリエsksk