「できな~い」と言いたいけれど

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

我が家のWi-Fiに対しての不満。1階にWi-Fiルーターを置いたので、2階にある子供部屋まで電波が届きにくいらしく子どもたちからは不平不満だらけ。

 

でも、私は困っていません。

なので、「自分で解決してね~」と返答しています。

 

インターネット中心の世界になって、機械の操作が必須。

私はパソコン、スマホを使ってはいるものの人に教えられるレベルではありません。

 

昨年まで勤めていた教員としての仕事もパソコン操作でどれだけ時間がかかったことか…。私が採用された平成元年は、ワープロが打てれば周りからもてはやされた時代。

変化があまりにも早すぎて、追いつかない現状があります。

 

「できな~い」「わからな~い」とさじを投げたいところですが、そうは行きませんよね。

 

だから、必要に迫られたところから一歩一歩学んでいます。

時にはプロの力も借りつつ、子どもたちに習いながら頑張ってます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

今年のおみくじ
生活

次の記事

目標を具体的に