好きな事があるって

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

娘はイラストを描くのが趣味で、暇さえあれば描いています。

 

私の時代は紙に鉛筆やペンを使って描きますが、娘はそれだけではなくiPadやスマホなどのデジタル機器を使いこなしイラストを仕上げていきます。

 

私も挑戦しましたが、いやいや難しい。

 

親指と人差し指で拡大し、細部を描いたら縮めて全体像を見ることの繰り返し。

 

完全アナログの私には到底できない技!!

 

「上手く描けた~」と見せに来る娘。

自分で上手な人の描く動画を見たりして研究し、みるみる上達しています。

 

好きこそものの上手なれ。

 

娘を見ているとその言葉を実感します。

自分のオリジナルキャラクターを作って、毎日きゃっきゃと楽しそうに絵を描く娘の様子を見ると私も嬉しくなります。自分の世界に入り込み過ぎて、叫びまくっている時にはかなり心配になりますけれど(^▽^;)。

 

私も小さい頃漫画が好きでよくイラストを描いていたので、その気持ちよくわかります。

好きな事があるって、幸せです。

娘よ、がんばれ~。応援してるよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

次の記事

母よあきらめないで